Trading Post 名古屋店

本当に良い靴が見つかるセレクトシューズショップ

Shop info.: 店舗情報、ショップスタッフのブログ

苦楽を共にする靴

皆さん、こんにちは。名古屋店 田中です。
いつも名古屋店コラムをご覧頂きありがとうございます。
さて、今日から4月。新年度で色々と環境が変わるかたも多いのではないでしょうか。
長年、店舗にてお客様とお話させて頂いていますが、本当に色々なお客様がいらっしゃいます。

靴を選ぶ基準も、「デザイン」「履き心地」「革の色及び質感」「ブランドの安心感」など
皆さんの拘りが垣間見えてこちらも楽しいのですが、お話を聞いていくうちに
「転職してスーツと共に靴も新調したい」「自分の結婚式用に使いたい」「講演を行う時に良い靴を履いて行いたい」
「休みの日のカジュアルアップに使いたい」など、お客様のライフスタイルについてもお伺いする事も多いです。

良い時ばかりでは無く、辛い時期に気持ちを切り換える為に靴を新調したいというお客様も中にはいらっしゃって、
そのような場面で私どもの店舗及び商品を選んで頂けることを嬉しく思う場面もありました。
私も職業柄色々な靴を履き、基本はその日の洋服に合わせたチョイスを行いますが、「仕事で大事な場面で履く靴」「いやな事があった翌日に履く靴」
など、お守りのような感覚で履く靴というのがあります。

例えば、「仕事で~」の時は『トレーディング・ポスト』のプレステージ・ライン。私が履いているのは現行品ではないのですが、
ソールの適度な硬さや控えめながら拘ったディティールのこの靴に足を通すと、気持ちが引き締まります。


「いやな~」の時は『トリッカーズ』。そのままな表現で申し訳ないのですが、ガッシリした履き心地と見た目は何だかイヤな事も跳ね飛ばしてくれそうな
気がするのです。(もちろん、そんな日にばかり『トリッカーズ』を履いているわけではありませんが……)

自宅で靴を眺めていると、その時の記憶が蘇ってくるような瞬間が時々あります。
「履く靴の分だけ物語がある」なんていうとちょっと格好良く言い過ぎかも知れませんが、
トレーディング・ポストには皆さんの人生のお供となるような、長く愛用して頂ける靴がたくさんあると思います。
そんな、苦楽を共に出来るような靴を見つけにお越しください。
スタッフ一同、店頭にてお手伝いさせて頂きます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なお、電車でお越しのお客様は、「地下鉄栄駅」のサカエ チカ 6番出口をご利用ください。
また、お車でお越し際は、「エンゼルパーク」・「矢場公園駐車場」が提携の駐車場となっております。
(定価の商品のご購入金額が合計3万円以上、セール商品5万円以上で、最大1時間分のサービスとなります。)