Trading Post 渋谷店

本当に良い靴が見つかるセレクトシューズショップ

Shop info.: 店舗情報、ショップスタッフのブログ

レザースニーカー!『Pantofola d’Oro』

今回はトレーディングポストで新しく取り扱いをしている

『Pantofola d’Oro』のスニーカーをご紹介致します。
『パントフォラド-ロ』……。
馴染みがある方には、懐かしいと感じられる方もいらっしゃるでしょう。

改めてブランドのおさらいをさせて頂きます。
『パントフォラド-ロ』は1886年にイタリアで創業したシューズメーカーで、
イタリアのサッカーチームにスパイクを供給していたことから同メーカーの歴史が始まりました。
創業当時からはアスリート向けの本格スパイクを製造していましたが、そのノウハウを活かして、
2000年代以降から(一般的な)スニーカータイプを生産しています。
そして現在では、ラグジュアリーシューズブランドとして多くのファッション関係者から認知されています。

今回ご紹介するモデル[PG64]のスニーカーは、

ヴィンテージのテニスシューズ(コートシューズ)をモチーフにしたスニーカーとなっています。
こちらは『パントフォラド-ロ』の中でも定番モデルにあたる形となっており、
幅広い方々からの多くの支持を得ているモデルです。
上質な素材(カーフレザー)を使用した高級感ある雰囲気。
バランスの良いボリュームと潔いシンプルさがファッションとの幅を広げてくれます。
勿論、ドレススタイルとの愛称は抜群ですし、(創業当時はドレスシューズも作っていたとか)
「大人のヴィンテージスニーカー」としての使用も良さそうです。
価格は¥34,000(税抜)
その他、見えないところですがライニングの素材もレザーにしているなど、
様々な要素が盛り込まれた高スペックな1足となっています。

こちらから商品画像となります。


※1

※2

※3

Pantofola d’Oro 品番:PG64

 

  • 素材:Calf
  • 色:White、Black(上写真はBlack)
  • 価格:¥36,720(税込)
画像を連続してお出ししてしまいましたが、
ディティールにコダワリが詰め込まれています。

・ソールは多少の硬さと重たさがありますが、劣化しにくく、

ヘリンボーン状の底面はグリップ力に優れています。(※1)
・”履き心地”で厚みのあるインソール及びシュータンパッドが入っている為、
いわゆるヴィンテージ顔のスニーカーの中では履き心地がズバ抜けて良いです(※2)
・ライニングもレザーを使用した圧倒的な贅沢感も感じます。(※3)
「シンプル」・「高スペック」・「格好付けすぎない」
大人の男性の格好良さは、このスニーカーに詰まっている気がします。
※(京都店でも他モデル紹介してますので、ぜひ見てください!)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
[トレーディングポスト渋谷店のご案内]
トレーディングポスト渋谷店は明治通り沿いにあるTPの中で一番歴史のあるショップです。
トレーディングポスト渋谷店へは「渋谷ちかみち」(渋谷駅地下道)のご利用が便利です。
出口13から徒歩3分となっておりますので、そちらもご利用くださいませ。
※お車でお越しのお客様は、近隣にコインパーキング・宮下公園駐車場もございます。