青山本店

天然!パーフェクトナチュラルクリーム

革にとって乾燥は大敵!!

近年様々な種類のクリームが開発されていますが、皆様は愛用の靴クリームってありますか?

ちょっとだけ気は早いかもしれませんが、今使っている靴に加えて

これから秋冬物の靴を引っ張り出してお手入れなんてこともあると思いますので、

トレーディングポストでオススメのクリームをご紹介しておきます。

 

こちらです。

 


Trading Post × M.mowbray パーフェクトナチュラルクリーム  イタリア製


  • 色:左上からDark Brown、Medium Brown、Light Brown、Burgundy、Neutral、Black、(Navy)※画像下にあり
  • 価格:¥2,484(税込)

 

パレットの絵の具を連想させるようなカラフルさと、程良い柔らかさです。

まずこのクリームの良いところは、そのほとんどが天然素材にて作られているところにあります。

中身の成分となっているのは4種の天然素材。

[パームオイル]・[シダーオイル]・[シトラスオイル]・[ビーズワックス]が入っています。

 

詳しく解説していきますと・・・・。

 

[パームオイル]

アブラヤシの果実から取れる食用にもなる植物油です。

パームオイルが溶剤の役割も果たしている為、パーフェクトナチュラルクリームは溶剤を使用していません。

またパームオイルが入っている事でクリームの伸びが向上します。

[シダーオイル]

木材の水蒸気蒸留により得られるオイルです。防腐剤の役割も果たす優れものです。

[シトラスオイル]

シトラスオイル配合で通常の靴クリームと違ってとにかく香りが良い。ぜひ匂ってリラックスして下さい。

[ビーズワックス]

こちらはミツバチが巣をつくる際に出す蜜蝋の事です。

こちらが靴に自然なツヤを出し、保革効果を発揮します。

 

やはり革は天然素材ですし、

有機溶剤フリーのナチュラルな物を使用して革に優しいケアが出きることは、嬉しいし安心ですよね。

ちなみに、こちらはトレーディングポスト別注のクリームとなっていますので、他では手に入りません!

 

 

そして早速、使ってみました!!


Before



After


スムースレザーのブラックに使用しましたが、

写真の下手さで、違いが分かりませんでした。申し訳ございません。。。笑

ただ目を凝らすとちょっとピカッと、潤った感を感じて頂けますでしょうか?笑

実際に使用した際は、スッとクリームが浸透する感じと、潤った感を感じれるはずです!

 

 

そして実はこのパーフェクトナチュラルクリーム、

コードヴァン素材とも相性が良くかなりキレイに光沢感が出るので、次はコードヴァンに使ってみました。

 


Before


ネイビーのパーフェクトナチュラルクリームを塗り込みます。

 


After


どうでしょう?

コードヴァンの方は写真で違いを分かって頂けますでしょうか?(汗)

綺麗な光沢感が出ておりナチュラルな仕上がりです。

 

ワタクシの残念な写真の腕前はさておき、実際使った感想と致しましては、

クリームの軽さ、伸びの良さ、浸透力、光沢感、香り、どれをとってもパーフェクトでした。

価格は一般的なクリームより高めですが、愛用する革靴の為にちょっと奮発しても良いかもしれません。

天然素材を使用した、革に優しいクリームで保湿・栄養・光沢を与えてみて下さい!

一度使ってみたら、アナタの愛用靴クリームになることは必須でしょう。

 

ちなみにメンテナンスは自然な仕上がり派!の自分はこちらを愛用中・・・。

 

ぜひ皆様のメンテナンスコレクションにも加えてみて下さい!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Trading Post 青山本店

東京都渋谷区神宮前3-1-30 HSビル 1F
℡.03-5474-8725   open 11:00~close 20:00

●Trading Post AOYAMA Shop Info●

 

トレーディングポスト青山本店は、外苑西通り沿いにございます。

トレーディングポストで最大の売場面積と商品点数を誇り、その中で世界の銘靴をお選び頂けます。

東京メトロ「表参道」A3番出口より徒歩10分・東京メトロ銀座線「外苑前」3番出口より徒歩3分となっております。

※お車でお越しのお客様は、近隣に路上パーキング・コインパーキングもございます。

Go to top