青山本店

10足限定!トレーディングポスト × マレリー

今回皆様にご紹介したい商品は、以前とあるテレビでとりあげられたコチラの靴。

 


Trading Post × Marelli 品番:GIORGIO


  • 素材:Deer Skin
  • 色:Black、Brown
  • 底材:Single Leather
  • 製法:本モカシーノ
  • 価格:¥69,120(税込)

 

なんとこちらはトレーディングポストと伊・マレリーのスペシャルコラボレーション商品。

10足限定という極少生産で作られた希少ローファーです。

 

そして!!マレリーの名にビビッときた世代の方もいることでしょう。

マレリーは1970年代~2000年代初頭にかけて日本の革靴シーンの一世を風靡し、

現在もなお日本のビジネスマンを足元から支えるあのメーカーです。

袋状に形成されたアッパーで足を包み込む「モカシーノ製法」の先駆者としても有名で、

革靴好きの方であれば、世代を問わず耳にしたり目にしたことがあるはずですが、

このようなカタチで目にするのはとっても珍しい?!

 

 


そんなマレリーと今回は特別コラボレーション


 

現在トレーディングポストで展開しているローファーに「本モカシーノ製法」を採用。

得意分野である、袋仕立ての柔らかい履き心地でローファーの快適性を向上させました。

ソックシートにはマレリーの刻印、アウトソールにはTPの刻印があり、

マレリー!と言われてすぐ頭の中に靴が思い浮かぶ方は、何とも不思議な感覚に陥るのでは?!笑

しかし、とても新鮮な感覚で楽しんで頂けると思います。

 

さらにアッパーにはディアスキンを使用。

 

本モカシーノ製法の特徴を最大限に活かせるよう、柔らかい素材を採用することに拘りました。

が!!製法の特性上アッパーに柔らかい素材を使用する場合は、

U部分のモカ縫いに機械ではなく職人の技巧が必須とのこと。

ということで甲部分のモカ縫いは一足一足職人手縫いにて仕上げられています。

 

 

 

 

個人的にマレリーの箱も特徴の一つだと思ってるので載せておきます。

 

Black、5足・Brown、5足の限定10足です。

この商品、ツボに入ったというかたはぜひお試しを。

 

 

 

■毎週水曜日、女性のお客様限定で青山本店で靴磨き!! 

■Trading Post ladies’公式インスタグラム

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Trading Post 青山本店

東京都渋谷区神宮前3-1-30 HSビル 1F
℡.03-5474-8725   open 11:00~close 20:00

●Trading Post AOYAMA Shop Info●

 

トレーディングポスト青山本店は、外苑西通り沿いにございます。

トレーディングポストで最大の売場面積と商品点数を誇り、その中で世界の銘靴をお選び頂けます。

東京メトロ「表参道」A3番出口より徒歩10分・東京メトロ銀座線「外苑前」3番出口より徒歩5分となっております。

※お車でお越しのお客様は、近隣に路上パーキング・コインパーキングもございます。

Go to top