Trading Post ORIGINAL TP1984! – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

福岡店

Trading Post ORIGINAL TP1984!

皆さんこんにちは。
前回に続きストレートチップのご紹介です。

GAZIANO&GIRLINGのストレートチップ[OXFORD]

至高の靴ガジアーノ&ガーリングに対抗してではないですが、私達が創り上げた最特級のストレートチップTP1984も負けてはいません。

Made in Japan !!

Trading Post Original !!


Trading Post Original 品番:TP1984


  • 素材:Box Calf
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather
  • 製法:Goodyear/Mckay
  • 価格:¥75,600(税込)

使い勝手がよく頑丈で
所有すること自体が喜びとなるほど恰好よく
時を経ても親しみやすい
そんな靴を作りたい
スタッフの気持ちが沢山詰まった渾身の66ラスト。

 

サイドから眺めるとヴァンプ部分がしっかりと抑えられ、レースの辺りからグググッと一気に立ち上がるライン。
両者の描く曲線が美しく、嫌味のない存在感を生み出しております。

この66ラストの美しさもさることながら、

TP1984のスペックは半端ではありません!

 

 

革はポーランドの高級革タンナー。
ワインハイマー社のフロイデンベルグ(ボックスカーフ)を贅沢に使用しております!
鏡面仕上げもちょちょいでこのデキです。

 

 

磨いてみて実感できる革の良し悪し!!

 

 

前部をグッドイヤー製法、後部をマッケイ製法で作成する事でウエスト部分がグググッとくびれております。
更にソールのフィドルバックに流れる様な曲線はエレガントで、高級靴ならではの色気が漂います。

 

 

バックショットはシームレスバックと呼ばれる匠の技が見て取れます。
踵の曲線に合わせ一枚の革をくせづけしながらかかとのまるみを出す技術です。

なかなか特徴の出しづらい紳士靴のデザイン。
でもどこか人と違う、
でも紳士靴の王道を行く。
そんな欲求を満たしてくれるディテールのひとつではないかと思います。

 

最後にもう一つ!!

ヌメ色の小窓を設置。
往年の銘靴には、いつもこんなディテールがありましたよね。

 

こんなてんこ盛りなのに隙のない仕事をしてくださる、職人さん方には頭が下がります!!

 

至れり尽くせり贅沢三昧!
TP1984は普遍的なバランスを持ちながら
ハイスペック仕様で靴マニアも納得の出来です!!

是非一度お試し下さい。
皆様のご来店お待ちしております。


[修理のご案内]

トレーディングポスト福岡店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理を

お受けしています。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


 

Go to top