CROCKETT&JONES店舗別注 福岡店編 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

福岡店

CROCKETT&JONES店舗別注 福岡店編

皆さんこんにちは。

福岡店よりCROCKETT&JONESの店舗別注モデルをご紹介いたします。

CROCKETT&JONESの別注モデルを作るにあたって、どのようなモデルにしようかとメンバーで悩みました……。

ラスト、モデル、色、素材など沢山のアイデアを出しながら色々と考えました。

 

その結果、時期的な事も考えブーツで作ることに。

また、永く履いていただける様にとシンプルで飽きのこないデザインでと。

普通だと別注感がなくなってしまうので素材感で味付けしてみました!

 

箱を開けて仕上がりを見た瞬間、メンバーもカッコイイと大満足。

 

では、ご紹介します。

 


Crockett & Jones 品番:25509B-X55U2 モデル名:Radnor


  • 素材:Calf / Scotch Grain
  • 色:Black
  • 底材:Vibram Cleated sole
  • 製法:Goodyear
  • ウィズ:E
  • 価格:¥108,900(税込)

 

Radnor(ラドナー)といえば、2015年某スパイ映画で使用され注目を浴びたブーツです。

以前、トレーディングポストではラドナー4としてロシアングレイン素材を使用して展開していました。

今回の別注素材はBlack Calf+Black Scotch Grainのコンビシューズです。

 

 

ラストは228を採用。

メインコレクションのカントリーラストを採用しております。

クラシックの中にモダンさを兼ね備えたシルエットです。

 

 

トゥ部分はぼてっとし過ぎず、程よい丸みがスタイルの幅を広げてくれます。

素材はカーフ+スコッチグレイン(型押しレザー)を使用。

スコッチグレインをプラスすることで、さりげない拘りと見た目でもエレガントさや色気を醸し出してくれます。

カーフの素材感もキメが細かく洗練されています。

また、靴のサイドに走るV字のステッチングも特徴的です。

 

 

 

ライニングはブーツでは珍しくアンライニング仕様となっています。

ソールはビブラム社のコマンドソールを採用。

凹凸が大きいため、高いグリップ力があり安定感があります。

コマンドソールにストームウエルトと無骨さがある作りになっていますが、実物そんな風に見えないんです。

見た目もそうですが、実際に履いてみた感じも野暮ったさがなくスマートなんです。

 

 

 

 

コーディネートもカジュアルスタイルだけでなく、キレイ目のスタイルの外しとして履いても格好良いです。

細身やワイドのボトムス、どちらに合わせても決まります。

何年後かのエイジングもどのようになっているか楽しみですね。

 

皆さん、いかがでしたか!?

【CROCKETT&JONES】の店舗別注モデル。

とても格好良い1足に仕上がりました。

前回は【CARMINA】の店舗別注モデルをご紹介しました。

ブーツをお探しの方、検討されている方、

 

ぜひ、一度お店にフィッティングを試しに足を運んでみて下さい。

 

福岡店スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

 


[修理のご案内]

トレーディングポスト福岡店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理を

お受けしています。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


 

Go to top