福岡店

トレーディングポストヘリテージコレクション「BILLY2-GRAVEL」

皆さんこんにちは。

本日は7月末より発売がスタートし好評をいただいてるトレーディングポストヘリテージコレクションの「BILLY2-GRAVEL」をご紹介します。

タフで普段でも履ける黒のストレートチップ。

 


Trading Post モデル名:BILLY2-GRAVEL


  • 素材:Lotus Calf
  • 色:Black
  • 底材:Vibram Half Rubber Sole
  • 製法:Goodyear
  • 木型:T84
  • 価格:¥61,600(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

 

浅草老舗メーカー・セントラルが手掛けるこちらのモデル。

日本の技術と拘りの詰まったトレーディングポストオリジナル。

「原点回帰」がテーマであるこのコレクションはトレーディングポスト創成期時代の80~90年代に主力であった、ショートノーズ・クラシックスタイルを踏襲し『ヘリテージコレクション』と名付けられました。

昨今はビジネススタイルも多様化している中、スーツでもジャケパンスタイルでも合わせやすく、また、スタイリングによってはカジュアルスタイルにまでと応用の効くT84ラスト。

 

 

BILLY2-GRAVELは前身のBILLYと同じ木型T84を使用していますが、甲の抑えを出すためにパターンが見直されたりと、よりフィット感の高いシューズに仕上がっています。

 

拘り満載のBILLY2-GRAVEL。

どの様に拘っているのか、特徴を見ていきましょう。

先ずは、アッパーの特徴から、

 

 

アッパーには「ロータスカーフ」を採用。

撥水機能を持った皮革で、全天候型としてオールマイティーに使える1足です。

天然素材の風合いを兼ね備え、通常通りのメンテナンスでエイジングも楽しんで頂けます。

 

続いてはライニングの特徴

 

 

このGRAVELのライニングにはホースレザーを採用。

通常はカーフレザーが多い中、よりフィット感を実現させるために使用。

足入れした際にフィット感(密着感)の違いを感じて頂けるほど、足当たりが柔らかいです。

この履き心地は実際にフィッティングしていただくと、より実感していただけます。

 

 

レースは6アイレット仕様。

 

 

日本人に合わせて小さめに設定されたヒールカップはホールド感をより高めてくれます。

踵周りも小振りに作られ、フィット感が良く足を包み込んでくれる設計に。

 

最後はソールの特徴

 

 

ソールの仕様はビブラム社のハーフラバーを採用。

実用性・汎用性をを兼ね備えるため、グリップ力のある仕様に。

細かい所では、くびれ部分がフィドルバック仕様にとエレガントさも加えて立体的に仕上がっています。

 

 

今回はジャケパンスタイルでコーディネート。

普段は勿論の事、出張などが多い方はBILLY2-GRAVEがワードローブに加わると重宝すること間違いありません。

 

発売スタートしてから好評をいただいているBILLY2-GRAVEL。

黒のストレートチップはセオリー通りで考えるとビジネススタイルで着用する事が多いと思いますが、あえてカジュアル用のパンツスタイルで合わせても違和感がないようなフォルム・ディテールに仕上がっています。

 

皆さん、いかがでしたか!?

ぜひ、一度お店にフィッティングを試しに足を運んでみて下さい。
福岡店スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。


[修理のご案内]

トレーディングポスト福岡店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。

Go to top