京都店

夏の休日にはこれがお勧めです

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

京都店の片岡です。

 

じめじめとした梅雨の季節がやってきたという事は、暑い夏までもうすぐ。

そんな本日は夏が来る度に履きたくなるコチラをご紹介させて頂きます。

 


German Trainer 品番:M1183


  • 色:White
  • 価格:¥20,304(税込)

 

ご存知『ジャーマントレーナー』。

数あるミリタリーシューズの中でも定番中の定番。

 

1970年代~1990年代にかけてドイツ軍のトレーニングシューズとして支給されていたジャーマントレーナー。

軍用故に、耐久性・機能性のみを追求し、一切の無駄を削げ落としたミニマルなデザイン。

 

至極シンプル故、機能美が際立ちます。

 

 

 

ホワイトレザーのアッパーとソールのコントラストは土臭さがありながらも上品ささえ感じさせます。

 

 

 

ジャーマントレーナーが長年にわたり多くの方から支持される理由は、何と言ってもやはりその合わせやすさ。

逆に合わないパンツが思い浮かばないくらい汎用性の高い一足。

 

 

私自身も若い頃から所有し、散々履いてきました。

先輩のスタイリングに憧れて、初めて手にしたのは十代後半頃。

その爽やかでクリーンな印象からか、夏によく履きました。

次第に自分らしい合わせ方をなんとなく見出し、それから更に履き続けた記憶がございます。

私にとっては、あの頃の夏を思い出させてくれる存在です。

 

 

今、着用するならば、古着MIXのタイドアップスタイルが気分。

若い頃とはまた違う、年齢を重ねたからこその違った楽しみ方が出来そうです。

 

 

主張しすぎず、シンプルで洋服を邪魔しないミニマルなデザインは、履く人それぞれの個性に馴染んでくれます。

思い思いのスタイリングで暑い夏をお楽しみ下さいませ。

今週も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

Go to top