京都店

春色パークアベニュー

まだまだ寒い日もありますが、すこしずつ春の気配が感じられるようになってきましたね。

 

今回京都店からはこれからの季節におすすめの一足をご紹介します。

 

 

 

 

寒さを割って顔を出した木の芽のような、ホッと気分を和らげてくれる優しい色。

 

じっと見ていると、ちょっと元気が出るような明るいトーンですね。

 

こちらは ALLEN EDMONDS(アレン・エドモンズ)の定番モデル。

 

PARK AVENUE(パークアベニュー)です。

 

 

 

 

「こんな色あったん?」というお声をいただくこともあり、ちょっとめずらしい色目かもしれません。

 

カラー表記は WALNUT(ウォールナット)ということで、靴としては定番的な色なのですが、パークアベニューでは久しぶり。

 

いつも見ている定番モデルですが、色が変わると気分も新鮮です。

 

 

 

 

そういえば私が入社したてのころ、クラウドフィニッシュという、よく似た色で展開していた記憶があり、カジュアルな格好に合わせて履いていました。

 

当時はカジュアルに履けるドレスシューズが今ほど豊富ではなく、旅行や休日のちょっとした外出に大活躍してくれました。

 

やっぱり今も昔も変わらない「パークアベニューらしさ」がその秘訣ですね。

 

 

 

 

パークアベニューと言えば、まずはここ。

 

ちょうど良い丸みのラウンドトウにやや張り出したコバ。

 

 

 

 

そしてぐるり一周のフルウェルト。

 

カカトも安定感抜群です!

 

 

 

 

ソックシート(中敷き)無し。

 

中底が露出しています。

 

 

 

 

 

シンプルに、シングルレザーソール。

 

一見すると硬そうに見える底周りですが、足になじみやすい作りになっているのです。

 

 

 

 

甲が低く、ヒールも低めで全体的に低重心。

 

これらの要素の組み合わせが歩きやすさにつながっているということを、私は体感をもって知りました。

 

今でも本当によくできた靴だと思います。

 

 

 

そして色。

 

 

 

 

 

ウォールナット、なごみますね。

 

サイズが変わってしまって履けなくなったあの靴を思い出します。

 

ブログを書きながら、また履きたくなってきました。

 

 

 

 

よく見ると濃淡があって味わい深いです。

 

きっとエイジングも楽しいに違いないでしょう。

 

皆さまもいかがですか?

 

 

 

 

「春色パークアベニュー」ぜひおすすめです。

 

 


Allen Edmonds 品番:5956 モデル名:Park Avenue


  • 素材:Calf
  • 色:Walnut
  • 底材:Single Leather
  • 製法:Goodyear
  • ウィズ:E
  • 価格:¥75,900(税込)

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポスト・オンライン接客サービス

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。

Go to top