京都店

オンオフ兼用におすすめ!オリエンタルの新作ユーチップ

本格的な冬の訪れとなりました。

 

低くどんよりした空の下、京都店界隈の木々も落葉し、季節のめぐりを肌で感じるこの頃です。

 

店頭には通年ヘビーユース可能な新作が各ブランドから届いており、今回はその中から筆者イチオシのモデルをご紹介いたします。

 

 

 

 

Oriental(オリエンタル)の新作ユーチップ ARAN 2(アラン2)です。

 

ご存じの方は ピン ときたと思います。

 

トレーディングポストでは2020年から販売していたARAN(アラン)の後継モデルで、こちらは今回ブラッシュアップを果たした新作です。

 

 

 

 

木型は初代と変わらず 808を使用し、メリハリのきいたフィット感は健在。

 

よりやわらかく、きめのこまやかなカーフを使用することで、足馴染みの良さが際立つ新作となりました。

 

 

 

 

甲のホールド感は抜群です。

 

指まわりの適度なあそびは確保しつつ、シェイプした後半分と低い甲でしっかり足を固定してくれます。

 

オンオフ兼用しやすいボリューム感とコンパクトな履き心地のバランス、さすが アラン2 です。

 

 

 

 

ウェルトにかかる出し縫いやモカのステッチもピッチがこまやかで、上品な見た目。

 

きれい目な大人カジュアルにぴったりのルックスです。

 

 

 

 

底材はコマンド仕様へとパワーアップ。

 

裏側の凹凸はかなり視点を下げないと見えない部分ですが、耐久力があり、しっかりグリップするので心強いです。

 

 

 

 

筆者はスタイリングに取り入れやすいボリューム感が特に気に入っています。

 

 

 

 

かっちりしたジャケパンスタイルはもちろん、もっとカジュアルな合わせ方をしてもうまく全体のバランスをとってくれます。

 

派手さはないですが、そのぶん何と合わせてもしっくり落ち着きますよ。

 

 

 

 

ちなみに筆者私物は初代アランです。一年とすこし履いています。

 

最近はオンオフ問わず一番登場回数が多い靴になりました。

 

 

 

 

通勤途中のワンショットですが、アスファルトや石畳、砂利道など路面状況を気にせず履けるところが良いですね。

 

 

 

 

飽きのこないシンプルデザインなので、空はどんよりしていても足元を見ると今でもウキウキします。

 

実際に履いた時の見え方の参考になれば幸甚です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

ほどよいボリューム感と優れた実用性で日常に寄り添う アラン2 、ぜひおすすめですよ。

 

 


Oriental モデル名:ARAN2


  • 素材:Calf
  • 色:Black
  • 底材:Commando
  • 製法:Goodyear Welted
  • 価格:¥60,500(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 


 

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

 

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。