京都店

【カルミーナ新入荷】サンダルが到着しました

皆さんこんにちは。京都店 田中です。

私にとって初めての京都の冬はやはり寒い!ウールの靴下が手放せませんが、先週末は京都も気温が10℃を越え暖かく感じました。そうなると春夏物の準備もしておかないといけないななんて考えています。

 

靴も同様で、すぐの着用では無いかも知れませんが春夏シーズンに履くアイテムが気になる所です。

そんなタイミングで、スペインの〈CARMINA〉からエキゾチック・レザーを使用したサンダルが限定で入荷しました。

 


CARMINA 品番:80823


  • 素材:PITON
  • 色: NEGRO
  • 木型:OSCAR
  • ウィズ:E
  • 底材:TRAMUNTANA
  • 製法:FLEX GOODYEAR
  • 価格:¥82,500(税込)

 

昨年より販売のスタートしたソールにボリュームのあるサンダルの素材違い。パイソン・レザーです。実は昨年入荷するようにオーダーしていたのですが、事情があって今年入荷しました。

入荷は遅れてしまったのですがタイミングとしてはこれから春夏物をお探しの方が増えるシーズンになってきたので、結果良かったかと思います…。

カルミーナではパイソン・レザーは基本レディース用の素材と設定していますが、今回は特別にメンズアイテムで使用してもらいました。

 

革の厚みやウロコなど、繊細な素材ではありますが、やはり独特の模様と光沢感は本物でしか得られません。

 

ソールはダブルレザーに所謂コマンド型の凹凸あるラバーがプラスされた仕様です。

 

既に昨年から販売しているグレイン・レザーと比較してみました。同じブラックカラーでも素材が違うと印象も変わります。

パイソン・レザーの持つ艶ややかさや立体感はこのサンダルをよりワイルドでラグジュアリーな雰囲気にしてくれますね。

”ワイルド” ”ラグジュアリー”と聞くと、「何だか自分には似合わないのではないか」と躊躇してしまうお客さまもいらっしゃるかも知れませんが、このサンダルのシルエット(ラウンドラストでストームウェルト、ダブルソール仕様)とパイソン柄そのままでは無くブラック単色にする事で”尖り過ぎない”ようにしました。

トラッド系のスタイリングにもアクセントとして使えるように心がけたので、さりげない贅沢感が演出出来ると思います。

 

試しにコットンのセットアップで合わせてみました。

3つボタンジャケットでボタンは上2つ掛け(久々に2つ留めてみました)、プリーツ付きチノというどちらかというと英国系のディティールにも違和感が無いのはないでしょうか。

 

夏場はもちろん素足で格好良さが演出出来るのですが、「素足はさすがにまだ寒いな」なんていう時はこのような柄ソックスを合わせてみてはいかがでしょうか?

個人的にはポップな色や柄のソックスは素材とのコントラストが強調されて面白いのではないかと思います。

 

クロコダイルやリザードに比べて比較的お求めやすいので、エキゾチック・レザーを気軽に楽しんで頂くにはちょうど良い機会だと思います。

今のところ次回の入荷予定はありませんので、もし気になられたお客さまは是非ご来店やお問合せ下さい。お待ちしております!


トレーディングポスト京都店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

 

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。