京都店

年中使えるショートブーツ!コーディネートもおまかせのプレーントゥ 

年度が変わるこの時期には靴を新調する方が増え、ストレートチップをはじめドレスシューズが動き出します。

 

また気温が上がる春夏シーズンにはローファーなど軽快なスリップオンシューズも人気です。

 

最低限必要な物は持っていても、色鮮やかな新着商品は見ているだけでも心が弾み、何か新しいものが欲しいという気分になりますね。

 

今回はそんな気持ちを満たしてくれるかもしれない一足をご紹介します。

 

 

 

 

意外かもしれませんが、ブーツです。

 

ストラップで足首を固定するいわゆるジョッパーブーツなのですが、ストラップが短く丈も低めのショートブーツ。

 

律儀にバックルからストラップを外して着脱するタイプです。

 

 

 

 

こちらは昨年の京都店オープン30周年を記念した一足。

 

節目の年に何かおもしろい靴を作りたいと思い立ち、製品化したモデルです。

 

絶対に必要ではないかもしれないけれど、

 

「こういう靴があれば楽しい、自分でも履いてみたい!」

 

という思いを形にしました。

 

 

 

ということで、筆者は昨年からウキウキが止まりません。

 

 

 

 

 

 

京都店の周辺では日中の気温が上がりはじめいよいよ春の訪れを感じていますが、気温差があるので日が沈むと寒いです。

 

「だからブーツがおすすめです」

 

というのではなく、

 

「その気になった時にはいつでも履きたい!」

 

筆者にとってはそんな一足。

 

何にもとらわれずに好きな靴を履きたいという心の中の特別枠を満たす靴です。

 

 

 

 

基本的にはプレーントウなのでコーディネートの幅が広いです。

 

ショートブーツなのでオールシーズン対応。靴下とのコーディネートも楽しいでしょうね。

 

木型はトレーディングポストオリジナルのプレステージコレクションに使用されている66ラストで、ディテールやスペックもプレステージ仕様。

 

ほんのりドレッシーなスタイリングも可能です。

 

 

 

 

また、ミリタリーシーンから生まれたジョッパーブーツの由来を鑑みればワーク、ミリタリー、アウトドアなど様々なスタイリングにもおすすめです。

 

 

というわけで色々楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

「ちょっとおもしろい靴が欲しい」

 

とか、

 

「こだわりのあるプロダクトに興味がある」

 

という方のお目にも留まればうれしく思います。

 

特別な一足、ぜひお試しください。

 

 


Trading Post モデル名:TPKYOTO-2


  • 素材:Box Calf
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather
  • 製法:Goodyear/Mckay
  • 木型:66
  • 価格:¥107,800(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

 

皆さまのご来店またお問合せもお待ちしています。

 


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

 

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポスト・オンライン接客サービス

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。