名古屋店

CROCKETT&JONES名古屋店限定モデル、TAVISTOCK入荷!

皆さん、こんにちは。名古屋店スタッフの岩井です。

この度、CROCKETT&JONESより待望の店舗別注品が届きました!

今回、名古屋店が依頼したのはこちらのモデルです。

 


CROCKETT&JONES 品番:29428A-C01L3 モデル名:TAVISTOCK


  • 素材:Aniline Calf
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather (Oak Bark)
  • 製法:Goodyear
  • ウィズ:D
  • 価格:¥107,800(税込)

なかなか既成では出回る事の少ないデザイン、ブラインドブローグ。

モデル名はTAVISTOCK(タヴィストック)。

このCROCKETT&JONESのTAVISTOCKは、靴好きの方には名高い隠れた名品と言っても過言ではないかと思います。

実を言うと、実際にお客様からの声が多かった事もあり展開要望を以前から出し続けていたのですが、少しマニアックなデザインだったので拒まれ続けていました(笑)。

そんな中、CROCKETT&JONESで店舗別注の話があったので“名古屋店はTAVISTOCKしかない!”と即決です。

 

エレガントで端正な顔立ちが際立つシンプルなデザインに目が行きますが、同ブランドを代表する名作ラスト337を使用しているところも特徴の一つです。

非常に豊富なラストを揃えている事で有名なCROCKETT&JONESですが、その中でも2002年に誕生したこのラスト337が持つ絶妙なバランスのセミスクエアトゥは、時代やスタイルを問うことなく多くの人々に愛され続けています。

 

またハンドメイドのクオリティを目指して作られたコレクションの一つとだけあって、より高級な素材が厳選され、より細かいステッチを施すなどそれぞれの作業工程に更なる手間が加えられ完成しています。

 

アッパーは勿論のこと、ライニングやインソールにもより上質な革を使用している為に足当たりも柔らかく感じ、足を包み込むような履き心地を生み出します。

フルソックシートにブランドロゴが刻印されているのもハンドグレード・コレクションの高級感を感じさせる意匠の一つで、普段は見えないような部分にも抜かりなく作られています。

 

さらに、ハンドグレード・コレクションの人気の理由はこのソールにもあります。

使用しているオークバークソールは、樫木のチップとともに革を長時間かけて鞣す手法で作られており、耐久性と柔軟性に優れた性質を持っています。

多くの高級既成靴だけでなくビスポークなどにも使用されている底材なんです。

なかなかそこまでは気にかけない方も多いかと思いますが、同ブランドの履き易さの要因はソールの仕様にも秘密があったのです。

 

 

皆さん、いかがでしたか。

こちらのモデルは店舗限定となりますので、数に限りがございます。

早くも入荷予約済みのサイズもありますので、気になった方は是非お早めにお問い合わせください!

それでは、名古屋店スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております。


[修理のご案内]

トレーディングポスト名古屋店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返し致します。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


電車でお越しのお客様は、「地下鉄栄駅」のサカエ チカ クリスタル広場S6b番出口、または16番出口をご利用ください。

※詳しくは、こちらのトレーディングポスト名古屋店までの道をご覧ください。

お車でお越し際は、「エンゼルパーク」・「矢場公園駐車場」が提携の駐車場となっております。

(定価の商品のご購入金額が合計3万円以上、セール商品5万円以上で、最大1時間分のサービスとなります。)

Go to top