名古屋店

エレガントなプレーンダービー、HIGHBURY(ハイバリー)

皆さん、こんにちは。名古屋店スタッフの岩井です。

先月の名古屋店ブログにてCROCKETT&JONESのGRASMERE4をご紹介しましたが、ご覧いただけましたでしょうか。

万能プレーンダービー、Grasmere4(グラスミア4)

 

汎用性の高いデザインとして人気のプレーンダービーですが、シンプルな故にシルエットや意匠が変わると印象が大きく変わります。

そこで今回は同じプレーンダービーでもよりスマートなモデル、HIGHBURYをご紹介したいと思います!


Crockett & Jones 品番:25090A-C01C1  モデル名:HIGHBURY


  • 素材:Aniline Calf
  • 色:Black
  • 底材:City Sole
  • 製法:Goodyear
  • ウィズ:E
  • 価格:¥90,200(税込)

HIGHBURYは何と言っても映画「007」の劇中でジェームズ・ボンドが履いている事で有名です。

最新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」でも着用しているとの事で、そのタイミングに合わせてトレーディングポストでも取り扱い開始となりました。映画の上映が待ち遠しいばかりですね…。

 

 

使用しているラスト348は「007」ではお馴染みとなっているモダンな雰囲気のあるスクエアトゥが特徴的で、日本だけでなく英国など世界的に人気の高いラストです。

 

 

プレーンダービーの中でもレースステイ部分がV字型になっているデザインのVフロント仕様となっており、ラスト348と相まってよりエレガントで落ち着いた印象に。

 

 

3アイレットなのでパンツの裾の長さがワンクッションぐらいであればレースステイ部分がある程度隠れてドレッシーさが増して見えます。

こうした部分からプレーンダービー、特にVフロントダービーはビジネスシーンだけでなくフォーマルな席でも選ばれる事が多くなっています。

 

勿論、ハーフクッションやノークッションで合わせた場合でもHIGHBURYのシルエットのシャープさが際立って、全体もバランス良くまとまります。

 

 

さらにソールにはハルボロラバー社製のシティソールを採用しており、ラバーソール特有のボリューム感を抑えながらもしっかりとしたグリップ力と快適な履き心地を実現。

HIGHBURYとの相性の良さは言うまでもありません。

 

 

また今月よりこちらのシティソールをはじめとするCROCKETT&JONESの純正修理サービスが開始となりましたので、こちらも要チェックです!

 

 

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したCROCKETT&JONESのHIGHBURYのようにスタイリッシュなプレーンダービーは意外に展開しているブランドは多くないかと思います。

気になったお客様は是非お気軽にお問い合わせください。


【修理のご案内】

トレーディングポスト名古屋店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

またお預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返し致します。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。


電車でお越しのお客様は、「地下鉄栄駅」のサカエ チカ クリスタル広場S6b番出口、または16番出口をご利用ください。

※詳しくは、こちらのトレーディングポスト名古屋店までの歩き方。をご覧ください。

お車でお越し際は、「エンゼルパーク」・「矢場公園駐車場」が提携の駐車場となっております。

(定価の商品のご購入金額が合計3万円以上、セール商品5万円以上で、最大1時間分のサービスとなります。)

【名古屋店・前回の記事】

オンオフ兼用のオススメローファー

【合わせて読みたい】

Crockett&Jones New Collection