ここぞというときに!クロケット&ジョーンズのオペラパンプス – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

大阪店

ここぞというときに!クロケット&ジョーンズのオペラパンプス

トレーディングポスト店内。

 

所狭しと並べられたクロケット&ジョーンズのコーナーにひっそりと佇む1足。

 

なめらかなパテントレザーの美しい光沢がまぶしい1足。

 

それがオペラパンプスです。

 


Crockett&Jones 品番:29217A-P01L1 モデル名:PUMP


  • 素材:Patent
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather
  • ウィズ:E
  • 価格:¥79,200(税込)

公式通販はこちら>>>

 

 

 

手に取ったお客様からのご質問の多くは「レディースですか?」か「いつ履くんですか?」。

 

そりゃそうですよね。

 

ビジネス靴と並べられるとあまりに異質なデザイン。

 

そもそもサイズが大きいだけで、デザインはレディースの所謂「パンプス」と呼ばれる物と同様。

 

女性物と間違われるのも致し方ありません。

 

が、こちらはれっきとしたメンズシューズです。

 

では、いつ履くのか?

 

 

ずばり、「タキシードを着用した時」、です

 

正確には燕尾服など、夜用の礼装時に着用するものなのですが

 

正直、ほとんどの方にとって自身の結婚式のタキシード用に着用する位しか履くタイミングがありません。

 

現代だと、結婚式以外で完璧な礼装を求められる場に行かれる方はごくごく一部かと思いますので

 

タキシード専用靴と解して頂いても差支えはないでしょう。

 

 

チャームポイントは甲部の大きなリボン。

 

ボウタイ(蝶ネクタイ)と対になる、最もエレガントさを感じる部分です。

 

パテントレザー(エナメルコーティングされた革)の光沢の美しさも、ベースに上質な革があってこそ。

 

量産品のエナメルとは透明感が一段も二段も違います。

 

 

先ほども言いましたが基本的に普段履きするような靴ではありません。

 

つまりここぞ!という時に履く靴なんです。

 

だからこそ、何処に出しても恥ずかしくない一品で彩りましょう。

 

 

お手入れにはこちら「ラックパテント」をどうぞ。

 

履く前後のタイミングで柔らかいクロスに取って、塗ってあげた後に乾拭き。

 

これだけで美しい光沢を維持できます。

 

が、他の革靴よりも保管方法にお気を付けください。

 

必ず、風通しの良い場所で。

 

デザインの性質上、履かない期間が長くなりがちですがその期間でも定期的にメンテナンスをしてあげて下さい。

 

少し履いてあげるとなお、良いです。

 

エナメル特有のヒビ割れや経年によるベタ付きを抑える事ができます。

 

 

礼装時での使用がメインとは言え、カジュアルに使えないわけではありません。

 

ワイドパンツの裾をクッションさせずにストンと落としてこれを履くとすごくカッコよかったりします。

 

ですが、ひとまずは自身のハレの日。

 

装いに手を抜けない日こそ、礼装の仕上げとしてクロケット&ジョーンズのオペラパンプスをご利用下さい。

 

最高の日は最高の靴でどうぞ!

 


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

 

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポスト・オンライン接客サービス

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。

Go to top