渋谷店

ブラザーブリッジのレースアップブーツ

皆さんこんにちは。ラギットストア渋谷店の一戸です。

9月からラギットストア渋谷店限定で取り扱いをスタートした、『BROTHER BRIDGE(ブラザーブリッジ)』のレースアップブーツ、HENRY(ヘンリー)をご紹介します。

 

【BROTHER BRIDGE】


『BROTHER BRIDGE』

ブラザーブリッジは靴の街浅草を拠点とする靴ブランドであり、日本の技術を継承しながら現代のエッセンスを加えています。
機能、デザイン、素材、そのすべてにおいて徹底したこだわりを追求したBROTHER BRIDGEは、匠の手により1足ずつ丁寧に仕上げられています。世界中から厳選された素材を用いながら、日本人の自然な履き心地を追求した理想的な木型が一番の特徴のブランドです。職人の熟練の技と先進性の技術を見事に融合させた靴は本物を求める大人を唸らせています。


 

スポーツシューズの起源でもある古いアスレチックブーツを元にドレス感を加えたブラザーブリッジのアイコン的なモデルのHENRY。

渋谷店ではトリッカーズのモンキーブーツを長年に渡って取り扱っていますがシンプルなレースアップブーツという共通項以外は全く違う角度からアプローチしているブーツだと思います。

ワーク・ミリタリーな雰囲気を残しつつも現代的でスポーティーなエッセンスを絶妙なバランスでブレンドしています。

一度足入れした方ならお分かりいただけると思いますが本当に履きやすいです!店頭でご案内していても驚かれる方が多いですね。

ブーツの重量が苦手、疲れる、といった方でもなんなく履けると思います。すごく高級な素材で作ったスニーカーといえば想像しやすいかと思います。

ヘンリーが持つヴィンテージ感漂うオーラは唯一無二の存在感ですね。そして、グッドイヤーウェルト製法とは思えない屈曲性でまさに走れるといっても過言ではありません。

 

早速ですが、私が思うヘンリーの魅力を3つのポイントに絞ってお伝え致します。

 

 

ポイント① 細部へのこだわり

 

ヘンリーは非常にシンプルなデザインですが各所にギミックが満載ですね。

履き口にはBRO.BRIDGEの刻印。パンツの裾で隠れる事が多い部分だとは思いますがそこに一切の妥協はありません。

革はダッチタロウェカーフという日本の伝統的な革産地、姫路にて鞣したオリジナルカーフレザーです。
ブラザーブリッジにお話を伺うと原皮はオランダ産の良質な子牛を用いて古来から伝わるタンニン鞣にて製作し原皮のこだわりはもちろんですが、何よりも鞣し(革作り)の方法と染色に注力したとの事です。

また使用による経年変化が出やすくなるように、表面の仕上げは染料だけで仕上げており、クリームの浸透が良く、お手入れで黒みが増し、美しい表情に仕上がっていきます。

 

 

足入れする時の補助をするプルタグにもブランドロゴが施されています。

また、サイズ表記はタン裏に直接印字しているのではなくタグを縫い付けています。

こういった細部へのこだわりがビンテージ感を高めていると感じます。

 

 

ポイント② Dr.SoleのSupergrip full sole

 

 

ドクターソールは台湾のラバーソールメーカーでブランド発足は2011年ですが、40年以上続くラバーソールの工場で作られています。

すっきりしたシルエットを活かすにはスーパーグリップが適していますね。リフトの形状もカッコイイです!

冒頭で走れるといっても過言ではないと記載しましたがこのドクターソールというゴム底の機能性も一役買っていると思います。

 

 

 

ポイント③ コーディネートの汎用性の高さ

 

ラギッドなスタイルと非常に相性が良いブーツですね。

座った時に靴の全容が見えるとさらにカッコ良さが際立ちます!

11ホールのレースアップブーツなので一見するとハードな印象ですが履いてみると甲が低くシャープな印象です。

ブーツにもフィット感を求めたいという方にもおすすめです。

ヘンリーの良い所はジーンズやワークパンツ等の裾幅がワイドなパンツからキレイ目なスラックスにも対応できる汎用性の高さだと思います。

コーディネートをするにあたり汎用性の高さから細かな色合わせをする必要がないのでヘンリーばかり履いちゃいそうですね。

 

 

 

私はブラックデニムのGジャンに合わせましたが上の写真のオールネイビーで足元にヘンリーというスタイルも良いですね。

ビンテージのカバーオールにウェスタンシャツという組み合わせ。

同じネイビーでも色のトーンが違いますがそこが良いです。

ちなみにウェスタンシャツは自分用に買いましたがサイズが小さかったので九島に着せたら私より似合っていたのであげました(笑)

「悔しいです!」と言ったら代わりに黒のワークパンツをくれました。いいヤツです!(笑)同僚でありブラザー!

 

シンプルなデザインなのでどんなスタイルにも違和感なくコーディネートできる汎用性は絶大です。

非常に人気のある商品なので検討されている方はお早めにどうぞ!

 

【HENRY】


BROTHER BRIDGE 品番:HENRY


  • 品番:HENRY(ヘンリー)
  • 素材:Calf
  • 色:Vintage Black
  • 底材:SupergripFullsole
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥62,700(税込)

※こちらの商品はラギットストア渋谷店限定です。

 

 

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。