FEATURE

PLUMMER AGING REPORT Vol.1

新しい企画がスタートします。

昨年発売となったTrading Post Originalヘリテージコレクションのブーツ『PLUMMER(プランマー)』


Trading Post Original  品番:PLUMMER(プランマー)


  • 素材:Corrected Grain Leather
  • 色:Black
  • 底材:DoubleLeather
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥63,800(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

このプランマーはミリタリーやワークスタイルに合うラギットな雰囲気のブーツ。

このブーツを本物のワーカーが履いたらどういう経年変化が起きるのだろうか・・・

そんな気持ちから今回の企画が動き始めました。

 

 

僕らの周りの本物のワーカーと言えば?

信念と拘りを持っている本物の職人と言えば?

この方達の存在が思い浮かびました。

 

 

≪靴修理工房リレメントラボラトリー≫


トレーディングポストが絶大なる信頼を置く靴修理工房リレメントラボラトリー。

現状回復を基準としながら、それが足りないと判断すればプラスαを厭わない拘り。

見えないところにも一切の妥協を許さない姿勢はリペアという角度から新しい価値を創造する。


 

このプランマーを我々が日頃よりお世話になっている靴修理工房のリレメントラボラトリーの皆様に協力を仰ぎ、普段の業務で着用していただいて経年変化をレポートするという新しい企画がスタートします。

 

題して、『PLUMMER AGING REPORT』!!

 

そして、職人の皆様の自由な発想でカスタムしていただいても構いません!というワクワクする企画です!

この度の企画の趣旨を賛同し快くお受けしてくださったので早速商品をお渡しに行って参りました。

 

左:リレメントラボラトリー折田社長 右:トレーディングポスト銀座店 一戸

 

 

靴の特徴を説明しつつ早速フィッティングさせていただきました。

お忙しいところお時間いただき本当に恐縮です!!

 

 

リレメントラボラトリーの皆様のフィッティングが終わりサイズが確定しました。

 

 

 

このプランマーはユニフォーム的に履いたらカッコイイだろうな・・・

と想像しておりましたがイメージ通りカッコイイですね!

靴とは関係ないですが皆様が着用しているユニフォームもカッコイイです!

後ろはお三方それぞれ好きな色をチョイスされたとの事です。それもまたイイ。

 

 

筆者は職人さんに憧れがあるので使っている道具にも目がいってしまいます。

この眼鏡もグッとくるものがありますね。

リペアの作業において粉塵が目に入らないように横に風防が付いています。

単なる飾りやお洒落ではなく機能面において必要だからそういう仕様になっている。

 

 

足元をお洒落にスタイリッシュに彩る靴。

もちろんそこには大きな意味合いを持ち私たちの心を豊かにしてくれるものだと信じています。

それ故に靴本来の意味の『足を守る』、『足の動作を補助する』そんな役割に徹した靴の姿を見てみたい。

シワやキズも気にせず力の限り稼働するギアとしての靴。

職人さんの眼鏡やハンマーと同じように体の一部になるような・・・

そんな経年変化を長期間に渡ってレポートして参ります。

 

 

 

リレメントラボラトリーの皆様、今後とも宜しくお願いします!!

PLUMMER AGING REPORT Vol.2でお会いしましょう!

【おススメ動画】

Go to top