NEWS

Crockett & Jonesレディース新作入荷しました。

皆様、

本年もTradingPostレディース、どうぞよろしくお願いいたします。

これからも、多くの方々の心に響く素敵な靴を提案していきたいと思っております。

 

さて、

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)より新作が届きました。

こちらはTradingPostの別注です。


Crockett & Jones 品番:10069B モデル名:Amelia (アメリア)


  • 素材:Cavalry Calf
  • 色:Black, Burgundy
  • 底材:Single Dainite
  • 製法:Goodyear
  • ウィズ:C
  • 価格:¥84,700(税込)

メンズでお馴染み、外羽根プレーントウのモデル「Grasmere 4」、少しボリュームのあるカントリーシリーズの人気モデルをレディースに落とし込んでもらいました。

 

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)のレディースにもカントリーシリーズのモデルはありますが、この「外羽根プレーントウ」は無かったんですよね。

でも、

どうしてもレディースにも欲しいデザインだったので、レディース版「Grasmere 4」を依頼しました。

 

一見、メンズと全く同じに見えますが、

「女性が履く」

そのバランスを考えて、ソールはラバーのダイナイトですがシングルソールで若干厚みを控え目に。

サイズが小さくなる分の引き算で、メンズと同じバランス感になります。

そして、

シューレースのアイレットの数。ここも、「5穴」を指定。

アイレットも、仕上がりの見た目を左右する重要ポイントになります。

メンズと同じ雰囲気を出すために、

同じ仕様にするところと、レディース独自の仕様にするところ、違いをつける事で完璧なバランスに仕上がるのです。

素材も同じくCavalry Calf(キャバリーカーフ)

薄い樹脂コーティングが施されていながら、オイルを多く含んだ仕上げはコードバンのようなツヤがあります。

お手入れ簡単、雨も弾く、使い勝手も良くてお洒落な雰囲気を出しやすい...と、幅広い層に人気の素材です。

 

色展開はBLACKとBURGUNDY(メンズと同じ)

このデザインなら間違いない、この2色。

 

革靴を楽しく履いて頂いている皆さまに、ぜひ増やしてもらいたいデザインです。

メンズライクな革靴に挑戦したいと思っている方にも、スニーカーの延長として取り入れて頂けると、ファッションの幅も広がります。

何よりも、

靴として重要な「履きやすい」「歩きやすい」ということも、ちゃんと果たしています。

是非、足入れしてみてください。

 


 

 

Crockett & Jones~レディース~】

メンズ靴をキュッと小ぶりにしたクラシックなデザインです。ファッション性が高く、歩きやすさの機能面も非常に優れている本格靴です。

クロケット&ジョーンズといえば、ソフトな足当たりに定評があり、足入れの最初の段階で優しいホールド感を実感して頂けるのではないかと思います。

また、どんなタイプの足型の方も履きやすいように工夫された木型を採用しているところも、クロケット&ジョーンズの特徴です。

 

レディース革靴お探しの方は

※トレーディングポストのレディース公式Instagramもあわせてご覧ください。

Tradingpost_ladies

 

【合わせて読みたい】

–CARMINA-レディース新作入荷しました!

Oriental×TradingPost ローファー for WOMEN

Go to top