NEWS

トレーディングポストの「レディース靴」

皆様こんにちは。

今回は、トレーディングポストで扱っている「レディース靴」のご紹介です。

ここ数年で、紳士靴メーカーが作る「レディース靴」への関心が急激に高まってきているように感じます。

昔はマニッシュな本格革靴を履いている人、すごく少なくて珍しがられたり、かなり個性的に見られたりしたものです。デザイン的にも限られていましたし探すのも一苦労しました。

 

数年前にビックメゾンがマニッシュな靴を度々コレクションで登場させた影響が大きいと思うのですが、ファッションとしての認知が高くなりました。今では、更にユニセックスなスタイルを提案するブランドが増えてきているので、目に付く機会も多いと思います。

その流れもあって、レディーススタイルの足元にマニッシュな靴を合わせるMIXスタイルで取り入れる方や、ボーイッシュなスタイルで足元も抜かりなくコーディネートされる方...

カッコよく、オシャレに履きこなしてらっしゃる方、多くなりましたね。

それでも、まだまだごく一部。やっぱり、探し続ける...そんな感じでしょうか。

自分の好きなものを探し求めて手に入れるって、とても楽しくて満足感も高いですね。

 

あと、大切な条件...

ファッションとしてだけではなく「靴」なので、道具としての役割も果たせないと意味がないと思います。

本格靴を履くきっかけとして、足の疲労や痛みからサヨナラするためにマニッシュな本格靴に移行する方も沢山いらっしゃいます。その履き心地や歩きやすさを実感された方は、日々のお仕事靴として...あるいは、長距離・長時間歩くシチュエーションで活用されている方も多いのです。

 

キチンと感が出せるところ、周りの人に良い印象を与えることも出来る...そういう魅力もあります。

男性が女性の方におススメするケースも、とても多いです。

という事は、やっぱり男性から見ても好印象なんだと思います。

 

いずれにしても、

本格靴は、「靴」としての機能性の高さ、加えて女性がマニッシュなアイテムを着こなす(履きこなす)ことでの女性らしさを表現できる優れものなのです。

そして、靴選びに「試着」はとても大事です。

ストレス無く、気持ちよく履けるフィッティングで選んでいただきたいと思います。

トレーディングポストのレディースは、アイテム数は豊富とは言えませんが、選りすぐった「デザイン」「素材」「カラー」、ド定番となるデザインから、季節モノ。ドレッシーなデザインから、カジュアル気分で履けるモノ。

オシャレ使いから、お仕事用まで...こだわりをギュギュっと詰め込んだコレクションで展開しております。

何より、作りの良さ・素材の良さ・木型のバリエーションで、快適な履き心地を体感できます。

 

 

  • 主な取り扱いメーカーから一部をご紹介(アルファベット順)

 

CARMINA~レディース~】

紳士靴メーカーが作るレディースでありながら、ヒールの高い女性らしいデザインも得意としています。

ヒールの高い靴であっても、よりメンズ靴に近づけた製法・顔つきは、ローヒール(2㎝ヒール)と共に幅広い層に人気があります。

立体感のある木型、多くの素材と色バリエーションの豊富さもCARMINAの魅力です。


CARMINA 品番:1463



CARMINA 品番:1796



CARMINA 品番:1039


 

 

Crockett & Jones~レディース~】

メンズ靴をキュッと小ぶりにしたクラシックなデザインです。ファッション性が高く、歩きやすさの機能面も非常に優れている本格靴です。

クロケット&ジョーンズといえば、ソフトな足当たりに定評があり、足入れの最初の段階で優しいホールド感を実感して頂けるのではないかと思います。

また、どんなタイプの足型の方も履きやすいように工夫された木型を採用しているところも、クロケット&ジョーンズの特徴です。


CROCKETT & JONES 品番:14638B モデル名:Florence



Crockett & Jones 品番: C&J14641B モデル名:Ruby



Crockett & Jones 品番: C&J10069B モデル名:Amelia


 

 

Oriental~レディース~

1975年設立。奈良に本拠地を構える国内屈指の靴メーカー『オリエンタルシューズ』

2016年にディレクター松本氏による、現代の感性で表現するクラシック【Oriental】が始動しました。

【Oriental】ネームでレディースをスタートさせたのは2020年。それと同時期にトレーディングポストでは【Oriental×TradingPost】ダブルネームでトラッドなローファーを展開。

優れたフィッティング、上質な素材、見た目を含め海外メーカーと並ぶ完成度の高さは、拘りを追求する方々から支持れています。


Oriental × TradingPost   品番ALBERS


 

 

Tricker’s~レディース~

昔から変わることの無いウィングチップのブーツと短靴はTricker’sの代表モデル、カントリーラインです。少しアレンジを効かせたデザインも含め、長年履いていても飽きがこない靴、いつか手に入れたい憧れの靴。デザインもさる事ながら、頑丈で硬さのある作りも魅力のひとつ。「自分の足で育てる」という醍醐味が味わえます。靴好き・ファッション好きな方なら1足は持っておきたい本格靴メーカーです。


Tricker’s     品番:L5411



Tricker’s     品番:L5633


 

 

いかがでしょうか。

いろんな長所のある本格靴を履いてみませんか?

すでに履いていらっしゃる方は、

そうですね...

もっと、色々なタイプを増やしてみてくださいね。

 

※他のモデルも店頭にてご覧いただけます。

※それぞれの品番をクリックして頂ければ商品ページに移ります。

 

皆さまの「ご来店」「お問い合わせ」お待ちしております。

 

レディース革靴お探しの方は

※トレーディングポストのレディース公式Instagramもあわせてご覧ください。

Tradingpost_ladies

Go to top