クロケット&ジョーンズ新作入荷 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

青山本店

クロケット&ジョーンズ新作入荷

クロケット&ジョーンズの新作、フルサドルローファーのストランド】

クロケット&ジョーンズのハンドグレードコレクションより名作337ラストを使用したSTRAND(ストランド)が登場。

十数年前にトレーディングポストで取り扱いのあったモデルが、今回待望の復活となりました。

クラシカルなデザインは、今まさにトレンドのど真ん中な1足。

現在トレーディングポストではアーカイブコレクション、そしてストランドとクラシカルなアイテム群が店頭に並んでます。

アーカイブコレクションリンク

 

ビスポーク由来のデザイン

イギリスの有名なブーツメーカーのビスポークで使用したデザインと言われてます。

その歴史は古く、1791年に創業して以降、王室や世界の著名人の為に靴を作っていたメーカー。

そのデザインが、クロケット&ジョーンズの手によって現代に蘇りました。

ローファーの窓がなく、サドル部分の切り返しがウエルト部分まで繋がったフルサドル仕様。

そして、扱いのあるハンドグレードコレクションのモデルAlbany(アルバニー)などと比べても大ぶりなパーフォレーション

この辺りディティールがクラシカルで、通常のローファーに比べエレガントで洗練されたデザインとなっています。

 

名作337ラスト

言わずもがな、クロケット&ジョーンズを代表するラスト#337

直営店のパリ店でビスポークを手掛けていた職人が監修したラストは、2002年に誕生。

当時、イギリス靴と言えばラウンドトゥが主流だった時代に、セミスクエアトゥというのはすごく新鮮でした。

ビスポーク由来のデザイン、ビスポークの職人が監修したラスト、いいハーモーニーを感じさせる1足。

 

キメ細やかなアニリンカーフレザーのブラックとカーフスエードのポロブラウンの2色展開

パリッと落ち着いた表情が好きならブラックを

夏のイメージのあるカラー ポロブラウン

ハンドグレードコレクションのアッパーに使うレザーは、より厳選したものを採用。

スムースレザー使い込めば、革の繊維もほぐれより足に馴染み、またスエードはしっとりとした風合いにエイジングしていってくれます。

 


Crockett&Jones 品番:20311A-C01L3D/J04L3D モデル名:STRAND


  • 素材:ANILINE CALF、CALF SUEDE
  • 色:BLACK、POLOBROWN
  • 底材:SINGLE LEATHER
  • 製法:GOODYEAR
  • ウィズ:D
  • 価格:¥121,000(税込)

 

アッパー、ソールと細部まで拘りつくして作られたコレクション。

是非、気になった方は店舗までお問い合わせください。


青山本店への歩き方

電車でお越しのお客様は、「表参道駅」のA3番出口をご利用ください。
出口を出ていただき、表参道駅を背にし、駅から徒歩5分となります。

所在地: 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-2 EVOL AOYAMA 1F/2F

トレーディングポスト青山本店では、2階にエドワードグリーン・ガジアーノ&ガーリングといった英国を代表するブランドをメンズ、レディース共に扱っております。
ゆったりとした空間の中くつろいで頂きつつ、じっくり選んでいただける場所となっております。

 

 

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。

Go to top