トレーディングポストのフォーマル・コレクションvol.5 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

福岡店

トレーディングポストのフォーマル・コレクションvol.5

トレーディングポストのフォーマル・コレクションvol.5

このところ朝晩はめっきり涼しく(寒く!?)なって来ましたね。

体調を崩されないようお気を付けください。

 

さあ、トレーディングポストのフォーマル・コレクションも5回目となります。

フォーマル・シーンでも雨、水の心配はあります。

そんなこと気にせず、いい思い出が作れるよう

福岡店からは天候を気にせず履いて頂ける人気品番のご紹介です。

 


Trading Post Original 品番:T601


  • 素材:Union WP
  • 色:Black
  • 底材:Single Dainite
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥59,400(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

「雨が待ち遠しくなる革靴を作りたい」との思いから開発された、”オールウエザーコレクション”。

高機能な撥水レザー! 鞣しの段階で撥水剤を革の内部に添加させています。

表面加工ではなく、撥水剤を添加させることで撥水効果の弱まりを押さえます。

特別な手入れは必要なく、普段通りの手入れで革を育てながら長持ちさせられる点もポイントです。

木型(ラスト)は左右非対称な木型設計を基に、足の形状を忠実に再現させた渾身のラストを使用しています。

「後方屈曲木型」と呼ばれるの前側と後ろ側で中心線を分け、足本来の形で靴の中に納まるように設計されています。

小指付近のスペースをしっかり確保することで幅を広く取らなくとも快適さとフィット感を両立させることができます。

   

底材には、堅守なイギリス製のラバーソールであるダイナイトソールを使用することで濡れた路面でも安心して着用できます。

全天候で使用できる機能的なアッパー素材、抜群のフィット感を生む木型を兼ね備えた究極のラバーソールです。

デザイン上の縫い目やアッパーと底材の製法上の隙間がある為、完全防水とは謳えませんが普通の雨なら問題なく使用していただけます。

 

【ちょっとしたオシャレの提案】

左:通常仕上げ 右:ポリッシュ仕上げ(鏡面仕上げ)

このようにつま先部分をクリームで輝かせる事も出来ます!

特にフォーマル・シーンやきらびやかなシーンにはもってこいです。

 

お買い上げ時にお申し出頂ければ数日間お預かりさせていただきますがサービスでポリッシュ仕上げを施工します!

 

【イメージ画像】

非常にシンプルなデザインですがラスト(木型)がキレイで足元がスッキリ見えます。

フィット感も抜群です! 是非、フィッティングしてみてください。

福岡店スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

 

 


[修理のご案内]

トレーディングポスト福岡店では、当店の商品(お靴)だけではなく他店でのご購入の商品(お靴)でも常時修理を

お受けしています。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


Go to top