京都店

フレンチトラッド・HESCHUNG

「フランスの靴」

思い浮かべる形やブランドはたくさんありますが、

これもそのひとつではないでしょうか。

 

 

丸くてボリュームのあるユーチップ。

 

この夏もデニムパンツやボーダーTシャツと合わせた

コーディネートをよく見かけたものです。

 

フレンチテイストの足元における代表的な靴デザインですね。

 

 

このデザインをてがけるメーカーもいくつかありますが、

今回ご紹介するのは、1934年創業のHESCHUNG(エシュン)。

 

設立以来、スキーブーツやスニーカーなど、プロフェッショナルから

一般のニーズにいたるまで、機能的またデザイン的にも

優れた製品を送り出してきた敏腕メーカー。

 

国境地帯にありながらも時代の空気を敏感にとらえ

多くのユーザーに愛されるにいたる

誠実で一貫したモノづくりの姿勢は

現在においてもその製品にしっかりと投影されています。

 

 

トレーディングポストでは

数年前に上質なレザースニーカーの展開をスタートし

今シーズンは前述のユーチップはもちろん

新入荷のブーツをふくめた

フレンチトラッドの一潮流をなすコレクションを

ご覧いただけるようになりました。

 

前置きが長くなりましたが、

まずは注目のユーチップ。

 


HESCHUNG 品番:CATALP


  • 素材:Natur Calf
  • 色:Noisette(上)、Noir(下)
  • 底材:Rubber
  • 製法:Norwegian
  • 価格:¥92,880(税込)

 

フレンチなユーチップといえばこれ!

HESCHUNG のアイコニックなモデルのひとつです。

定番中の定番。

 

 

 

 

このボリューム、フレンチならでは。

堅牢なのにやわらかな履き心地、ぜひお試しいただきたいところ。

 

 

続いてはこちら。

 

 

 


HESCHUNG 品番:THUYA


  • 素材:Suportlo(上)(中)、Anilcalf(下)
  • 色:Naturel(上)、Expresso(中)、Noir(下)
  • 底材:Rubber
  • 製法:Norwegian
  • 価格:¥78,840(税込)

 

山岳方面のフレンチトラッドとでも申しましょうか。

 

じつは黒が今期のニューフェイス!

 

 

 

 

肉厚でしっとりしたレザー。

こちらも履いた感触はとてもソフト。

デイリーユースにもおすすめですよ。

 

 

そしてこちら。

ついに登場となりました。

 

 


HESCHUNG 品番:GINKGO


  • 素材:Beluga/Hydrovelours
  • 色:Moro/Expresso(上)、Cendre/Noir(下)
  • 底材:Rubber
  • 製法:Norwegian
  • 価格:¥99,360(税込)

 

起毛素材 × 型押し素材 × ラバー

ある意味、最強の組み合わせ!

 

スペック的な満足感はもちろんですが、

ファッションアイテムとしての抜きん出た存在感もまた

モノ好きの心をくすぐります。

 

 

 

英国カントリーシューズとはまた違った履き心地、

そして醸し出す雰囲気。

 

今期注目のブーツです。

 

 

では最後にとっておきのブーツをもうひとつ。

 


HESCHUNG 品番:RIDER


  • 素材:Beluga
  • 色:Noir
  • 底材:Rubber
  • 製法:Norwegian
  • 価格:¥129,600(税込)

 

その名がしめすとおりのハードなブーツ!?

なのですが、履いたらやっぱりやわらかい。

 

着脱も両サイドのジップでとてもスムーズ。

そしてなんといってもこの精悍なルックス。

ガツンとやられます!

 

 

 

書きたい事は色々ありますが、

単純にカッコイイ。

 

こちらも要注目ですよ!

 

 

さて、

いかがでしたでしょうか?

 

王道フレンチから少々マニアックな方面にいたるまで

ファッション大国の足元を支える HESCHUNG のコレクション。

 

あくまで厳しい気候や環境に対応し、足を保護するための道具。

しかし細部に至るまで丁寧で、洗練された用の美。

 

さまざまなファクターをセンス良く調和させる術に長けたところが

多くの人に愛される所以。

ぜひ店頭にてご覧いただきたく思っております。

 

レディースも入荷していますのでまたの機会に

ご紹介いたします。

待ちきれない!という方はさっそく店頭でチェック!

 

皆さまのご来店お待ちしております。

Go to top