雨の日もクールビズを楽しむ為に – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

京都店

雨の日もクールビズを楽しむ為に

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

京都店の片岡です。

 

本日のご紹介は、クールビズ期間からその後の使用まで、年間通してご着用頂けるコチラをご紹介。

 


TradingPost Original 品番:T602


  • 素材:Union WP
  • 色:Black(上)、Dark Brown(下)
  • 底材:Single Dainite
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥48,600(税込)

 

自社ブランド・ユニオンインペリアルでも有名なユニオンロイヤルによって製造されたトレーディングポストオリジナル。

 

なめしの段階で、撥水剤を革の組織のなかに強固に固着させることで通気性や透湿性を損なうことなく撥水効果が永続的に維持できる高機能の撥水レザーを使用したこちらのモデル。

 

ハルボロラバー社製スタッデッドソール[通称ダイナイトソール]と相まって、全天候型でご着用頂ける非常に便利な一足。

 

便利な仕様に加え、これまた便利なデザインのクォーターブローグ。

ストレートチップほどかしこまり過ぎず、ほんのりと少しだけくだけた印象に。

クールビズでご着用頂く際には、この少しだけくだけた印象が非常に重要かと存じます。

 

スーツスタイルよりも少しカジュアルな印象になるジャケットパンツスタイル。

その際の足元事情は様々だと思いますが、お仕事である以上はきちんと感を大事にしつつも少しの遊び心を効かしたいトコロ。

そんな時にお勧めさせて頂きたいのがこのモデル。

 

シンプルでありながら、穴飾りの絶妙なバランスできちんと感がありつつも華やかな印象。

華やかな印象でありながらもお仕事に差し支えない落ち着いたデザイン。

 

アデレードの意匠は個性を感じさせつつも悪目立ちしません。

 

足入れしてみますと、しっかりとフィットし靴の中で足がずれにくい為、踵の浮きも軽減。

また同時に小指側面にかかりやすいストレスも軽減する足形に添った形状。

 

靴そのもののシルエットも非常にベーシックなシルエットで、あらゆるスラックスに対応可能。

 

今の時期はクールビズのジャケットパンツスタイルに。

夏が終われば普段のスーツスタイルでご着用頂けます。

 

ストレートチップとともにお手持ちのラインナップに是非加えて頂きたい年間通して使用頻度高めなデザイン。

使用頻度が高いからこそ、その性能と履き心地にはこだわりたいトコロですよね。

 

これからの梅雨のシーズンも見据え、ラバーソールをお探しのお客様も増えてまいりました。

是非一度、手前どものトレーディングポストオリジナルをお試し頂ければ幸いです。

 

皆様のご来店お待ちしております。

Go to top