京都店

ベストセラー、CARMINA 製ホールカット

春らしさが増し、あたたかい日が続いていますね。

 

春と言えば入学や入社あるいは異動など、節目の季節でもあります。

 

来月はいよいよ4月、新しい靴で気持ち良くスタートを切るというのも良いですね。

 

今回はそんな時節におすすめの、すがすがしい一足をご紹介いたします。

 

 

 

それではさっそく。

 

 

 

非常にシンプルな、一枚革製のホールカットシューズ。

 

メーカーはスペインの CARMINA(カルミーナ)です。

 

マヨルカ島に位置し、上質で美しい靴を生み出すファクトリーブランドとして靴愛好家からの支持も厚いメーカーです。

 

 

 

 

質実剛健なイギリス靴と、華やかなイタリア靴。

 

カルミーナは双方の魅力をあわせ持つ靴と言えるかもしれません。

 

 

 

 

グッドイヤーウェルテッド製法なのですが、コバの張り出しや厚みを抑えており、美しい仕上がり。

 

くびれた踏まず部のラインが有機的なフォルムを作り出しています。

 

 

 

 

踵にも注目してみましょう。

 

 

 

 

ヒールカウンターの丸さが際立ちますね。

 

欧米人に比べて踵が小さいと言われる日本人でも、ホールド感が得られるようになっています。

 

 

 

さらに横からも見てみましょう。

 

 

 

 

深みのあるヒールカウンターの丸みと連動するように、踵が地面へ向かって細くなっていくのが見てとれるでしょうか?

 

こちらはテーパードヒールという仕様で、立ち姿をきれいに見せてくれます。

 

 

 

ちなみにこちらのホールカットは INCA という ラスト(木型)を使用しています。

 

 

 

 

トレーディングポストでは長年に渡り定番ラストとして定着している、ベストセラーです。

 

 

 

 

メリハリのきいた形状なので、足の要所ごとにしっかりしたホールド感が得られ、なおかつ見た目がきれい。

 

重厚感あるイギリス靴と、色気を感じさせるイタリア靴。両方の特徴を持ちながら、独自のスタンスを確立しているカルミーナ。さすがです。

 

木型の美しさを最も強く反映する、すがすがしいホールカット。ぜひおためしくださいませ。

 

 


CARMINA 品番:80169


  • 素材:Calf
  • 色:Negro
  • 底材:Single Leather
  • 製法:Goodyear
  • 木型:INCA
  • 価格:¥80,300(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

 

みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポスト・オンライン接客サービス

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

Go to top