京都店

カルミーナの別注シングルモンク入荷しました。

ついに、待望の入荷!

 

カルミーナの新作シングルモンクです。

 

 

 

 

じつはこちらの一足、昨年12月末に入荷したばかりの新作で、京都店30周年アニバーサリーモデルです。

仕込みは一昨年の冬からしていたのですが入荷が遅れており、なんとか2022年内ぎりぎりで入荷しました。

 

年末のインスタグラムで先にご覧いただいた方もいらっしゃることと思います。

ブログでの紹介は年をまたいでしまいましたが、一応2022年度内ということでご勘弁くださいませ!

 

 

 

 

デザインはスプリットトウのシングルモンクストラップ。カルミーナらしい華やかさです。

 

モンクストラップでもスリップオンシューズに近い方のタイプ。

 

木型は往年の名ラスト SIMPSON(シンプソン)で、非常にエレガントなシルエット。

 

ブーツやスリップオンシューズにも多用されてきた万能ラストなのですが、そこへボトムのボリューム感を加えブラッシュアップした別注仕様となっています。

 

 

 

 

具体的には、全周囲フルウェルトにして踵周りにもコバの張り出しをプラス。

ただし、張り出しといってもごくわずか。このバランス感がカルミーナらしいと思います。

 

そしてレザーソールにラバーシートを装着、縦のボリューム感もアップ。

 

 

 

 

ということで実質的には前半分だけダブルソールで、底面の凹凸まで含めると、トータルの厚みはトリプルソールに近いです。

 

実際は絞ってはいないのですが、横から見るとウエスト部のくびれが強調されて良い感じのバランスになりました。

 

カルミーナでは TRAMUNTANA と呼ばれる仕様なのですが、ソールの屈曲性を妨げない範囲でボリューム感を出しつつ、耐久性とグリップ性能を高めています。

 

どんな履き心地か試してみたくなりますよね。

 

 

 

 

あとはなんといっても、金茶色のスエードです。

 

正確には POLO というカラー。

 

カジュアルに特化した楽しい靴にしたかったので、企画段階から素材はこれに決めていました。

 

アンティークゴールドカラーのバックルも雰囲気に合っています。

 

 

 

 

ざっくりしたモカステッチや履き口をぐるっと一周する切り替えのラインなど、おおらかなラテンの雰囲気にぴったりの組み合わせ。

 

着脱もスリップオンの感覚に近いので、比較的手間取らず、スッと動き出せますよ。

 

 

すべての面で「こういう靴があったらいいな」を形にしたこだわりのアニバーサリーモデル、待望のリリースです。

 

 


CARMINA 品番:80180


  • 素材:Ante Calf
  • 色: Polo
  • 底材: Tramuntana(Leather + Rubber)
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥79,200(税込)

 

 

実をいうと裏テーマ(?)は、“自分たちが履きたい靴”です。

 

純粋に靴を楽しむ気持ちに忠実に特注しました。まさにその気分にぴったりの仕上がり。

 

待った甲斐がありました!

 

皆さまにも楽しんでいただきたいと思っていますので、近くにお越しの際はぜひ京都店へもお立ち寄りくださいませ。

 

今年も皆さまのご来店お待ちしております。

 

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

 

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。