トレーディングポスト・スタッフが提案する『SUMMER STYLE』 Vol.3 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

京都店

トレーディングポスト・スタッフが提案する『SUMMER STYLE』 Vol.3

【トレーディングポスト・スタッフが提案するSUMMER STYLE】と題して、トレーディングポストで展開している商品の中から今履きたくなるようなサマーアイテムを各店舗のスタッフがピックアップしてご紹介。

第3回は、第1回と同じく京都店からご紹介いたします!


 

 

青空にもくもく湧き上がる白い雲、夏ですね。

 

毎年の事ですが、今年もやはり暑い!

 

できるだけ涼しく過ごしたいものです。

 

ということで、そんな気分にぴったりのサマーアイテムをご紹介いたします。

 

それでは早速こちら!

 

 

【クロケット&ジョーンズのグルカサンダル】

 

 

 

 

クロケット&ジョーンズのグルカサンダルです。

 

いまや夏の定番の一つとしてすっかり定着しましたね。

 

何年か前に初めて展開した時は頭上に「?」マークが見えそうな方が多かったですが、それも今となっては懐かしい思い出です。

 

 

靴とサンダルのおいしいところをミックス!

 

靴とサンダルを混合したかのような、ハイブリッドなグルカサンダル。

 

認知度も高まり、なんといっても酷暑下のこの時期、使わない手はないでしょう。

 

 

 

 

見た目のとおり、スリットが開いていて通気性は抜群!

 

実際、靴の中に風の通りを感じられて、体感的にも涼しいです。

 

サンダルの良さを味わえるポイントですね。

 

 

 

 

しかし、踵とつま先はしっかりガード。

 

このあたりは足を守るという、靴の要素。

 

ヒールカウンターがあって踵が隠れ、つま先が覆われると安心感がありませんか?

 

 

 

 

筆者は最近、段差につま先をぶつけることが多くなっており、これにより何度か助けられています。

 

また、人ごみの中で踵を蹴られてもダメージを軽減してくれたり。

 

涼しくてタフなグルカサンダル、実用性にも優れた一足です。

 

 

ほどよく上品。カジュアルな革靴としてもおすすめ

 

一口にグルカサンダルと言っても、ラグジュアリーなものからラフなものまで幅広いです。

 

グルカサンダルはミリタリーシーンを由来とする呼び名なので、そういった部分も含めて考え合わせると、カジュアルな雰囲気に溶け込みやすい履き物として捉えるのが一般的だと思います。

 

 

 

 

今回ご紹介しているクロケット&ジョーンズのグルカサンダルは、モデル名を FISHERMAN(フィッシャーマン)と言い、英国のウォーターサイドやカントリーサイドのワークあるいはスポーティなシーンを連想させるものとなっています。

 

グルカサンダルの中でも、こちらのフィッシャーマンは英国の伝統が醸し出す上品さを備えたカジュアルシューズと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

314ラストのトラディショナルなラウンドトウ。ショートノーズなカーブのシルエットだけ見るとクラシックな印象です。

 

こういったところが、ほどよく上品な雰囲気を醸し出している所以かもしれないですね。

 

カジュアルな革靴といえばローファーなどのスリップオンシューズがまず思い浮かびますが、この夏はグルカサンダルにもチャレンジしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

スニーカーやローファーとはまた違ったコーディネートも楽しいですよ。

 

余談ですが筆者は昔、あえてつま先を鏡面仕上げにしてリネン混のスリーピースに合わせて履いていました。普通のキャップトウにはポリッシュなど使ったこともないのに、です……!

 

 

靴下は履く?それとも素足?

 

革靴を素足で履いたことがないという方は、ひとまずソックスを履いた方が良いと思います。

 

ファッション的には絶対的な意味での正解は特にないと思いますので、習慣や好みによってソックスを履くかどうかは分かれるところですね。

 

素足ならではのスタイリングもあれば、ソックスの色柄とのコーディネートを楽しめるということもあるので、気分や装いによって使い分けるというのが今の空気感といったところでしょうか。

 

 

素足

 

 

単色ソックス

 

 

シャドーリブ

 

 

最近はソックスの素材や色柄も豊富なので、気に入った物を探すのも楽しいですね。

 

 

シティソールで実用的。リペアも可能なグッドイヤーサンダル!

 

予期せぬ夕立や、様々な路面状況への適応性を考え、アウトソールはクロケット&ジョーンズのシティソールを採用しています。

 

 

 

 

しっかり地面をグリップし、屈曲性にも優れた実用性の高い素材です。

 

グッドイヤーウェルテッド製法なので、ソールのパーツ交換も可能。

 

このあたりはドレスシューズと同じ感覚なので、メンテナンス次第では長きに渡って使用することもできるように仕立てられています。

 

 

ソフトな履き心地が快適。履き物として優秀です!

 

 

 

 

アッパーには柔らかくてキメの細やかなカーフレザーを使用しており、底材の特性とあいまって非常にソフトな履き心地です。

 

ストラップでしっかりと足を固定できるので、サンダルですが疲れにくく、たくさん歩く時にもおすすめです。

 

真夏だけでなく、初夏から秋口まで使用できますので、旅行やレジャーにも幅広く活躍してくれます。

 

ファッションアイテムとしても、単純に履き物としてもたいへん良くできた一足となっていますので、是非お試しくださいませ。

 

 


CROCKETT&JONES 品番:29397B-C01C1 モデル名:FISHERMAN


  • 素材:ANILINE CALF
  • 色:BLACK
  • ラスト:314
  • 底材:CITY
  • 製法:GOODYEAR
  • 価格:¥112,200(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

 

京都エリアでクロケット&ジョーンズをお探しであればぜひトレーディングポスト京都店へお越しください!

 

トレーディングポスト京都店では、今回ご紹介したグルカサンダルの他にもローファーなど旬のモデルを多数取り揃えております。

 

 

 

 

日常のオフィスユースやタウンユースはもちろんの事、旅行や出張などでも活躍するドレスとカジュアル兼用可能なモデルも展開しています。

 

 

 

 

また、希少素材のコードバンを使用したローファーやブーツもご覧いただくことができます。

 

 

 

 

靴に合わせてベルトなどの小物もコーディネートしてみてはいかがですか?

 

素材やカラーを統一するとすっきりした印象になりますよ。

 

 

 

 

フォーマル対応の本格ドレスシューズをはじめ、様々なニーズや足型に対応するモデルを取り揃えていますので、京都エリアでクロケット&ジョーンズをお探しであれば、是非一度ご覧いただきたく思います。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 


トレーディングポスト京都店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ruggedstore Instagramはこちら▼

Go to top