マニュファクチャーズ・スタンダードが一部再入荷しました – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

京都店

マニュファクチャーズ・スタンダードが一部再入荷しました

皆さん、こんにちは。京都店 田中です。

日中はまだ暑いですが、朝晩は今までより涼しいのでやっと秋冬物のお買い物計画も立てたい気分になってきましたね。

 

今回のブログでは、今すぐ履けて秋冬シーズンも活躍間違いなしのアイテム再入荷のご紹介です。

 

現在ラギットストア渋谷店と京都店で展開しているジャパニーズブランド【Manufacturers STANDARD(マニュファクチャーズ・スタンダード)】。元々数量が少なめという事もあり、しばらくご用意出来ないサイズが多かったのですが、[Business Officer(ビジネス・オフィサー)]の再入荷が先日ありました!

 

 

”サービスシューズ”の現代における解釈が魅力的な内羽根キャップ


Manufacturers STANDARD  モデル名:S4 -Business Officer


  • 素材:Oil Vachetta
  • 色:Black
  • 底材:Rubber
  • 価格:¥77,000(税込)

公式通販はこちら>>>

 

サービスシューズのイメージをドレッシーな内羽根に落とし込んだ [Business Officer]。ブラックのアッパーカラーや内羽根という事もありシックな印象ですが、生成りのステッチやウェルトカラーをナチュラル仕上げにする事でポップな雰囲気も感じさせてくれます。

 

オイルバケッタ(Oil Vachetta)というオイルが多く含まれエイジングが期待できる味わい深い革を使用しているので、ご購入後しばらくはブラシのみのお手入れでも良いかと思います。

パッと見は気づかないのですが、パーツの切り返しはほぼ全てを折り込みで丁寧に処理したドレッシーさとラフさを共存させる仕様になっています。

 

ソールはITSHIDE社のコマンドソール。ミッドソールが入っているのではっきり言って重たいです!ですが、【Tricker’s(トリッカーズ)】などと同じである程度の重たさがあった方が足が進みやすいという利点もあります。ソールの反り返りを助ける為にミッドソールに切り込みを入れるなど、細やかな配慮もぱっと見は分かりませんが施されています。

 

また、足当たりを良くする履き口のスポンジやアーチサポートを助ける全敷きのインソールなど履き心地にも拘っています。

 

ラストは甲部分が一般的なワークブーツ系に比べて低め。「見た目はボリュームがある靴が好きだが、ゆったりし過ぎてしまいなかなか気に入ったモデルが見つからない」なんていう甲が低めのお客さまにも試していただきたいです。

 

 

今回のコーディネートはシャツ&チェックのボトムで。ラギットストア渋谷店ではデニム中心のコーディネートを掲載していたので(ラギットストア渋谷店単体のインスタグラムもあるんですよ。本記事の最後にアカウントを記載しますので是非覗いてみてくださいね。)、京都店では少しライトな感じで合わせてみました。

カーキのシャツは古着ではないのですが、ボタンなどが古着やミリタリーをイメージさせるものをチョイス、サイズも1サイズアップしました。

 

ボトムはチェックですが配色やグラデーションで切り替わる色味が渋めの柄です。

 

個人的なポイントはソックスのレッド。黒靴に赤ソックスはインパクトがある組み合わせですが、アッパーのステッチやナチュラル色のコバ仕上げなので強くなり過ぎず、ハードな印象も緩和出来るのではないでしょうか。ボトムのチェックにブラウンが入っていますが、先述の仕様のおかげで違和感がありません。

 

靴の雰囲気からワーク、ミリタリーのイメージが感じられますが、『”履き物であれば何でも作成する”と言う初期のコンセプトを可能にするため』(manufacturers_official インスタグラムより)のブランドである【Manufacturers STANDARD(マニュファクチャーズ・スタンダード)】、コーディネートも是非自由に楽しんでいただけたらと思います。

 

先日は京都店にラギットストア渋谷店の一戸店長が来店、マニュファクチャーズやラギットストア限定商品など話がいろいろ弾みました。

近日入荷予定のラギットストア別注【Manufacturers STANDARD(マニュファクチャーズ・スタンダード)】プレーントゥも楽しみです!

 

 


Manufacturers STANDARD(マニュファクチャーズ・スタンダード)とは?

 

当店では【トレーディングポスト・オリジナル】の一部を手掛けている事でも知られているユニオンロイヤル。そのユニオンロイヤルで2020年に立ち上げられたブランドが【Manufacturers(マニュファクチャーズ)】です。


 

「世界に誇る靴づくり」を目指しユニオン製靴(旧名)は1952年に創業しました。ほどなく日本で初めてイタリアン・マッケイ製法を導入し、1960年にはイタリア・Marelli社と技術提携を経てモカシーノ製法を得意として1970年代にはイタリアの国際製靴技術コンクールで最高賞を受賞し殿堂入りを果たしました。それから50年近く経て当時の薫陶を受けた最後の世代の職人たちが引退を迎えるなか技術承継を課題として、若手の職人たちが自分たちの問題意識から自発的に始めたのがManufacturersです。私たちが現在持ちうる最高の技術を結集しました。(ユニオン ロイヤル 公式サイトより)

 

そんなマニュファクチャーズから今年4月にデビューしたのが【Manufacturers STANDARD(マニュファクチャーズ・スタンダード)】という新シリーズです。


 

 

トレーディングポスト京都店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

 

▼tradingpost rugeddstore Instagramはこちら▼

Go to top