トレーディングポストオリジナルのジョッパーブーツ – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

京都店

トレーディングポストオリジナルのジョッパーブーツ

束の間の秋です。

 

 

 

 

出勤時に通る寺社の境内や、夕暮れ時の鴨川沿いに臨む並木も筆者お気に入りのスポット。

 

日を追うごとに冬を感じるこの頃、そろそろストールやグローブが活躍する季節となってきました。

 

オーバーコートの出番もそろそろかもしれません。

 

今回は、ブーツ新調を検討中の方や何か良いブーツをお探しの方に、是非おすすめの一足をご紹介いたします。

 

 

 

トレーディングポストオリジナルのジョッパーブーツ

 

 

 

 

こちらはトレーディングポストオリジナルのブーツです。

 

ショート丈のジョッパーブーツ、略してショートジョッパー。

 

「そのまんまやん!」ごもっともです!

 

 

 

 

シンプルですが、こだわりを詰め込んだ一足。

 

すでにチャッカブーツやサイドゴアブーツをお持ちの方にも新鮮に映るのではないでしょうか。

 

 

 

グッドイヤー製法 + マッケイ製法

 

 

 

 

こちらのショートジョッパーは、トレーディングポストオリジナルのプレステージコレクションと同じスペックとなっており、よく見ると前半分はグッドイヤーウェルテッド製法で、踏まず部はマッケイ製法。

 

トレーディングポストオリジナルでいつもお世話になっている東京・浅草はセントラルさんによる、京都店のリミテッドモデルです。

 

 

 

 

ぐっと絞り込んだ踏まず部がメリハリを感じさせますね。

 

職人さんにはよくぞ形にしていただきました!

 

 

 

サイドゴアブーツのようにシンプル。そしてシームレスの美しさ

 

 

 

 

フロントビューはサイドゴアブーツのようにシンプルです。

 

丁寧なクリンピングによる一筋の稜線も見どころ。

 

手間と技術を感じるディテール、一本の線が曲面へ溶け込んでいくかのようです。

 

平面の革がこんな複雑な立体になるとは、ほれぼれするような造形美。

 

筆者などはいつまでも見ていられます。

 

 

 

 

後ろ姿は独特ですね。

 

最初は履き口にプルタグをつけようと思っていましたが、ショート丈かつ実際に履くときはベルトをバックルから外すこともあり、省きました。

 

結果として見た目はすっきり。

 

ちなみにヒールカウンターはシームレス。

 

職人さんの技巧に思いを馳せながらポリッシュを楽しみたい時にもうってつけですね。

 

 

 

ちょっとだけヒールアップ。

 

 

 

 

見えない部分もシンプルに、全カラスのレザーソールです。

 

ヒールの積み上げを通常より一枚プラスし、薄い踏まず部との対比を強調しています。

 

 

 

 

スクエアの小さなバックルが、ピリッと山椒のように全体を引き締めます。

 

実際に着用すると……

 

 

 

オシャレ心くすぐるアクセント

 

 

 

 

遠目からはこんな感じです。

 

ちょっと近づくと……

 

 

 

 

チラッと見えたり、

 

 

 

 

見えなかったり。

 

靴を単体で見ると、見慣れないデザインなので奇抜に思うかもしれませんが、履いてみると違和感なし、です。

 

 

 

 

正面はいたってシンプルですよ。

 

 

 

 

チラッと。

 

あくまでチラッとだけ、アクセント。

 

 

 

 

 

一年とすこし履いています。

 

だれかに振り返られたことはないです。……

 

 

 

秘めたオシャレ心が沸き立つ、ショートジョッパー。

 

初めての方も、ブーツはもう持ってるよ、の方も是非お試しください。

 

 


Trading Post モデル名:TPKYOTO-2


  • 素材:Box Calf
  • 色:Black
  • 底材:Single Leather
  • 製法:Goodyear/Mckay
  • 木型:66
  • 価格:¥107,800(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

 


トレーディングポスト京都店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ruggedstore Instagramはこちら▼

Go to top