名古屋店

Crockett&Jones Meets Cordovan Leather

皆さん、こんにちは。名古屋店スタッフの岩井です。

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、気付くと9月に入り、暦の上ではもう秋ですね。

私はこの前のお休みに秋冬の靴のメンテナンスをやり終えたので、店頭でも徐々にブーツなどの着用機会を増やしていきたいと思います。

またこの時期になると履きたくなるのがコードヴァン素材の靴。

あの丈夫でハリのある素材が秋冬のボリュームのでるコーディネートにもマッチし、重たくなりがちな印象もコードヴァンのキメ細やかで独特な光沢感がカバーしてくれます。

そこで今回はこれからの季節に履きたいクロケット&ジョーンズのオンスロウ2、ブラックコードヴァンをご紹介。

 


Crockett&Jones 品番:26460A-H01L2 モデル名:Onslow 2


  • 素材:Cordovan
  • 色:Black
  • 底材:Double Leather
  • 製法:Goodyear
  • ウィズ:E
  • 価格:¥147,400(税込)

 

米国ホーウィン社のシェルコードヴァンを贅沢に使用した別注モデルのユーチップ、オンスロウ2。

アッパーの細かなステッチや均一になっている出し縫いなど丁寧な作りに加えて、ブラックコードヴァン特有の重厚感がさらに上品な印象を際立たせています。

その為にカジュアルテイストが強めのモデルが多いユーチップもクロケット&ジョーンズが手掛けると気品漂う一足となっており、コードヴァン=カジュアルのイメージを覆してスラックスやスーツスタイルに合わせて履くのもアリですね。

 

 

 

ソール部分はユーチップらしくボリューム感を出したダブルレザー仕様で耐久性にも優れています。

インソールやアウトソールにも本物を意味するGENUINE CORDOVANと載っているのも拘っている感じがして、なんだか気分が上がってしまいますね!

 

使用しているラスト375は程よい丸みのあるシルエットでありながらフィット感も高く、オンスロウ2以外にも数多くのモデルで使用しており、トレンドと履き心地を両立している万能ラストです。

 

第一印象ではコードヴァンの定番カラーのバーガンディーやより希少性の高いウィスキーカラーなどに比べて少し見劣りしてしまうブラックですが、履き込んでいく事で立体的なシワが入り、磨き上げる事で他のカラーにも負けない深い輝きを放つ唯一無二の存在。

コードヴァンは新品の状態ではなく、使い込んで経年変化する事でようやく完成される特別な素材だと思います。

エイジングによってさらに渋くて美しい光沢を放つ様を見れば、コードヴァン好きのみならずとも魅了されるのではないでしょうか。

 

ちなみにこちらは私物、今年も沢山履いて育て上げていくのが楽しみです!

またコードヴァンと言えばメンテナンスを心配されるお客様も多いかと思いますが、専用のクリームや表面の毛羽立ちを抑えてくれるレザースティックのお取り扱いもありますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

重厚感と気品さを持ち合わせて抜群の存在感を放つコードヴァン、自分好みに育てながら今年の秋冬のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ご紹介したモデル以外にも色違いやデザイン違いもございますので、お気軽にご来店・お問い合わせください。

名古屋店スタッフ一同、お待ちしております。

 


【修理のご案内】

トレーディングポスト名古屋店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返し致します。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


電車でお越しのお客様は、「地下鉄栄駅」のサカエ チカ クリスタル広場S6b番出口、または16番出口をご利用ください。

※詳しくは、こちらのトレーディングポスト名古屋店までの歩き方。をご覧ください。

お車でお越し際は、「エンゼルパーク」・「矢場公園駐車場」が提携の駐車場となっております。

(定価の商品のご購入金額が合計3万円以上、セール商品5万円以上で、最大1時間分のサービスとなります。)

 

【名古屋店・前回の記事】

ヘビーローテーション必至!German Trainer(ジャーマントレーナー)

Go to top