日本製ストレートチップ – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

名古屋店

日本製ストレートチップ

メイドインジャパンの極致

 

 

トレーディングポストがスタートした1984年。

 

その1984年をモデル名に持つ「TP1984」。

 

イギリスやイタリアはもちろん、世界中の名靴達を(価格はさておき)比較的簡単に手に入れる事が出来るようになった現在

 

最高峰のストレートチップとは何ぞや?に対するメイドインジャパンの回答。

 

それがこのプレステージコレクション「TP1984」。

 

私たちはそう自負しております。

 

日本の職人が持つ技術の粋を集めて作られた逸品

 

改めてご覧ください。

 

 


Trading Post 品番:TP1984


  • 素材:BOX CALF
  • 色:BLACK
  • ラスト:66
  • 底材:SINGLE LEATHER
  • 製法:GOODYEAR/MCKAY
  • 価格:¥85,800(税込)

 

 

公式通販はこちらから>>>

 

まず目を惹くのはこの美しいシルエット。

 

前から見ても後ろから見ても、エレガントな佇まい。

 

抑える所はしっかり抑えて、出す所はしっかり出す。

 

そのメリハリの効かせ方がこの美しさを生み出します。

 

屈指の職人達が在籍する浅草・「セントラル靴」。

 

浅草の職人と言えば頑固なイメージがありますが、それは果たして当たらずとも遠からず。

 

そんな職人達がトレーディングポストと一緒に細部を突き詰めていった結果、

 

出来上がったのがこの美しい1足というのはなんとも興味深い物です。

 

 

甲部分の曲線で美しさを表現

 

 

トゥ部分から一の甲にかけてはぎりぎりまで低く抑える。

 

そして、レースステイ部分にかかる手前から一気に立ち上がる。

 

甲部分はこの緩急の効かせ方が美しさを表現。

 

全体的に絞った木型の為、細く見えますが甲部分はしっかりとしたゆとりを確保。

 

キメの細かいボックスカーフのおかげで、がっちりしたグッドイヤー製法のイメージとは違った柔らかさ。

 

最高の職人が手掛けるプレステージコレクションの名に恥じない品質です。

 

 

シームレスバックで美しさを表現

 

 

縫い割を施さず、一枚の革で仕上げられるシームレスバック。

 

なめらかなその表面だけでなく、キュっと締まった履き口から踵を包み込むようにグラマラスに膨らみ、

 

今度は底面に向かってなだらかに収束していくピッチドヒールを採用。

 

見た目上は背面にあたる為、履いていても全く目立ちませんが、それは手を抜いて良い理由にはなりません。

 

本来、14~15万円以上するような価格帯の靴でしか採用できないような凝った技術。

 

手作業の多いセントラル靴ならでは、と言えば簡単ですが見る人が見れば驚愕してしまうポイントです。

 

 

フィドルバックで美しさを表現

 

 

ソール前方部分はしっかりと出し縫いをかけたグッドイヤー製法。

 

土踏まず(ウエスト)部分からはマッケイ製法。

 

グッドイヤーらしいコバの張り出した前方から、ウエストにかかるとマッケイにしか出せない縊れたウエスト。

 

ここにもヒール部分に見られたようなメリハリの効かせたディテール。

 

 

そして、ソール側から見た時に中心がグッと盛り上がったフィドルバック。

 

これにより、さらにグラマラスかつエレガントなシルエットが体現できています。

 

 

ビスポーク(フルオーダー)靴を彷彿とさせる仕上がりのプレステージコレクション「TP1984」。

 

様々なブランドが値上りしてしまう中、勿論国産靴も例外ではありません。

 

ただ海外ブランドよりもだいぶ落ち着いているおかげか、相対的な価値がますます上がりつつあります。

 

この仕様をこのクォリティで、かつこの価格で作れるメーカーは恐らく世界でもセントラル靴をおいて他にないのでは、と思います。

 

まだ手に入れられるうちに、どうぞ。

 

 

 

 


 

 

昨年も好評だった名古屋プレミアム付き商品券が今年も取り扱いいたしております。

トレーディングポスト名古屋店でも電子マネータイプがご利用いただけます。

利用期間 令和5年6月22日(木)~令和6年1月31日(水)

※お取り扱いは電子マネータイプのみです、紙の商品券はご利用いただけませんので予めご了承ください。

購入申し込みが始まってます、詳しくは名古屋プレミアム付き商品券2023公式サイトをご覧ください。

 


 

トレーディングポスト名古屋店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

 


 

電車でお越しのお客様は、「地下鉄栄駅」のサカエ チカ クリスタル広場S6b番出口、または16番出口をご利用ください。

※詳しくは、こちらのトレーディングポスト名古屋店までの歩き方。をご覧ください。

お車でお越し際は、「エンゼルパーク」・「矢場公園駐車場」が提携の駐車場となっております。

(定価の商品のご購入金額が合計3万円以上、セール商品5万円以上で、最大1時間分のサービスとなります。)

 

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ruggedstore Instagramはこちら▼

Go to top