トレーディングポストのフォーマル・コレクションvol.1 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

名古屋店

トレーディングポストのフォーマル・コレクションvol.1

ご自身の結婚式や友人の結婚式の招待、各種セレモニーが増えてくるこの季節。

今回は、そんな結婚式などのフォーマルシーンに推奨したいモデルを【トレーディングポストのフォーマル・コレクション】と題して、各店舗のスタッフがピックアップしてリレーブログにてご紹介します。

第1回は名古屋店からご紹介!!

トレーディングポストのフォーマル・コレクション

先日のトピックスでも掲載しておりますので、こちらもあわせてご覧ください。


ホールカットという選択肢

 

結婚式のようなフォーマルな場面では、選ぶべき靴の基本はストレートチップでしょう。

 

およそ「式」と名のつく所、これさえ履いておけばまず間違いありません。

 

ただ、そうなると他の人と同じに……

 

違った物を選びたい……!

 

そんな気持ちがムクムクと湧き出てしまうのもまた事実。

 

そんなアナタにはホールカットです。

 


CARMINA 品番:ADJ80169


  • 素材:BOX CALF
  • 色:NEGRO
  • ラスト:INCA
  • 底材:SINGLE LEATHER
  • 製法:GOODYEAR
  • ウィズ:E
  • 価格:¥85,800(税込)

 

公式通販はこちらから>>>

 

ホールカットと言われてTPスタッフがまず思い浮かべるのはコレ。

 

スペイン・カルミーナのこちらのモデルです。

 

英国靴のような重厚感に、イタリア靴のような色気を程良くプラスしたブランドと言って良いでしょう。

 

一枚革で作る極めてシンプルなデザインを、より立体的に見せるのは簡単ではありません。

 

元になる美しい木型と、それを靴という形にする技術。

 

その二つが揃っているからこそこんな美しい靴が出来上がるのです。

 

 

バランスの取れた木型「INCA」

 

 

デザイン上何も足さないのがホールカット。

 

木型の完成度がそのまま製品に反映されます。

 

全体を内側に振りつつ、ボールジョイント部分をしっかり余裕を持たせる。

 

ヒール側に向かうに従って、徐々に絞り込みを強くしていく。

 

 

品の良い雰囲気からは想像しにくい程、大胆なバランス。

 

レースステイの部分の劇的な盛り上がりが、この木型のメリハリの良さを物語っています。

 

インポートシューズの中では低めに設計された履き口の位置も、履く人を選ばない良ポイント。

 

真横から見ても立体感を感じさせる木型です。

 

細やかな部分の工夫

 

 

後ろ姿を美しくみせるテーパードされたヒール。

 

わずかな違いですが、主に女性の履くハイヒールと同じく立ち姿を美しく見せてくれます。

 

 

主張し過ぎず、でもしっかりとしたコバ。

 

グッドイヤーらしさと上品さのバランスは難しい所ですが、そこはカルミーナ。

 

土踏まず部分の絞り込みともバランスが取れていて、全体の美しさを損なっていません。

 

 

ソールは縫い目の伏せられたヒドゥンチャネル。

 

殆ど見えない部分ですし、履き心地に影響があるわけではありませんが、より高級感を感じさせる仕様。

 

やはり気分は上がります。

 

 

こちらは履いているとほとんどというか、全く見えなくなりますがライニングには淡いパープルを使用。

 

この辺りの控えめな色気がカルミーナらしいところです。

 

 

オーソドックスに、チャコールグレーのスリーピースにコーディネート。

 

フォーマルスタイルを際立たせ、引き締めるのは足元の仕事。

 

その大事な仕事、カルミーナのホールカットに任せてみませんか?

 

 


 

昨年も好評だった名古屋プレミアム付き商品券が今年も取り扱いいたしております。

トレーディングポスト名古屋店でも電子マネータイプがご利用いただけます。

利用期間 令和5年6月22日(木)~令和6年1月31日(水)

※お取り扱いは電子マネータイプのみです、紙の商品券はご利用いただけませんので予めご了承ください。

購入申し込みが始まってます、詳しくは名古屋プレミアム付き商品券2023公式サイトをご覧ください。

 


 

トレーディングポスト名古屋店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

 


 

電車でお越しのお客様は、「地下鉄栄駅」のサカエ チカ クリスタル広場S6b番出口、または16番出口をご利用ください。

※詳しくは、こちらのトレーディングポスト名古屋店までの歩き方。をご覧ください。

お車でお越し際は、「エンゼルパーク」・「矢場公園駐車場」が提携の駐車場となっております。

(定価の商品のご購入金額が合計3万円以上、セール商品5万円以上で、最大1時間分のサービスとなります。)

 

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ruggedstore Instagramはこちら▼

Go to top