ウエスタンブーツをラギッド流にコーディネート~ネイティブアメリカン編~ – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

渋谷店

ウエスタンブーツをラギッド流にコーディネート~ネイティブアメリカン編~

~トレーディングポストラギットストア渋谷店~

トレーディングポストラギットストアは渋谷に店を構える革靴屋です!

ワーク・ミリタリー・カントリーを根幹のテーマに掲げカジュアルメインの品揃えとなっております!(ドレスシューズも少しありますよ!)

今まで取り扱ってきたトリッカーズ、クロケット&ジョーンズ、サンダース等の定番品に加え、ラギットストア限定で展開するブラザーブリッジ、マニュファクチャーズ スタンダードというアメカジ好きも唸るブランドも並びます!

靴磨きにおけるシューケア用品や修理に関してのアフターケアも承っておりますので是非お気軽にご相談ください。


 

皆さまこんにちは!

ラギットストア渋谷店の一戸です。

 

今回はセンドラブーツ(SENDRA BOOTS)からラギットストア別注のウエスタンブーツをご紹介をさせていただきます!!

以前ご紹介した2型に加えて、秋冬の新作は迫力ある刺繍がポイントです!!

 

※ラギットストア渋谷店のインスタグラムのアカウントではいち早く新作等をご紹介していますのでご存知の方も多いかもしれませんね。

フォローまだの方は是非宜しくお願いいたします!!

↓↓↓

▼tradingpost rugeddstore Instagramはこちら▼


センドラブーツ(SENDRA BOOTS)

創業者のAndres Sendraは1900年にアメリカへ渡り、もともとは畑や工事現場で働く人々の為のブーツであったものが徐々にカスタマイズされカントリーブーツからオリジナリティあふれるカウボーイブーツへと変化していくのを目の当たりにしアメリカより帰国した後、弟のVicenteとタンナー時代の顧客であったHermanos Sanchezと1913年にブーツメーカーを立ち上げました。これがSendra Bootsのスタートです。

100年を越える歴史を持ちヨーロッパで最高品質のウエスタンブーツを作るブランドとして現在に至っています。クラシックなカウボーイブーツはもちろんのことバイカーブーツ等も手掛ける世界でも指折りのブーツメーカーです。


【大迫力の刺繍が特徴的なリミテッドモデル】


SENDRA BOOTS 品番:18503


  • 素材:CALF
  • 色:BLACK
  • 底材:VIBRAM MORFLEX
  • 製法:GOODYEAR
  • 価格:¥86,900(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

光沢のあるカーフにネイティブアメリカンの刺繍が映えますね!

以前作ったウエスタンブーツと基本的にはコンセプトは同じです。

「履きやすく、コーディネートしやすい」がテーマのウエスタンブーツです。

シャフトは通常のひざ下まであるウエスタンブーツよりも少し短めで脱ぎ履きしやすく作りました。

ソールはビブラムのモルフレックスを採用。非常に歩きやすく、疲れにくいので最近はコレばかり履いています。

 

【シャフトの前後にインパクトのある刺繍】

 

センドラブーツに別注する際に前部分にしか刺繍は入れることはできないかもしれませんとの事でしたが、

上手く縮小してもらい前後に迫力ある刺繍を施してもらいました。

やはり人間もそうですが後ろ姿も重要ですよね!ワガママを貫いて良かったと思います。

この刺繍が単純にカッコイイという所は当然あるのですがネイティブアメリカンの刺繍を選んだのには意味があります!続編の~薔薇とピストル編~で書き綴っていこうと思います。

 

【丸みのある木型を採用しコーディネートしやすく】

 

光沢のあるカーフに白のステッチが効いてますねー!

光沢感は履きこんでシワが入ってくるともう少し落ち着いた雰囲気に変化していきます。

ウエスタンブーツと言えば尖がったシルエットを一番に連想しますが、

このモデルに関しては丸みのある木型をチョイスしています。

それ故にコーディネートしやすいブーツに仕上がりました。

 

【ビブラムモルフレックスソールで軽快な履き心地を実現】

 

このブーツの一番の特徴は何と言っても刺繍だと思うのですが、

このホワイトのビブラムモルフレックスソールも目を引きますよね。

このソールは個人的に大好きなので採用しました。

履き心地もそうですが、見た目にも軽快さが出るのでバランスが良いと思います。

9月に京都、大阪出張があったのですが相棒に選んで良かったと思いました。

長旅でも疲れず経年変化も進み、グッと男前な表情に変化しました。

 

【経年変化でラギッドな雰囲気に】

 

約4ヶ月履きこみましたが、無骨な雰囲気に変化しました。

光沢感のあるレザーを使っているので新品の状態ですとキレイ目な印象だと思います。

シワやキズが刻まれる事でこのブーツの持っているキャラクターが際立ってきます。

やはりブーツははいてなんぼだと改めて思いました。

これもまだまだ履きこみが足りませんがイイ感じで変化してきています。

 

【コーディネート】

 

まず最初に怒っているわけではないです(笑)

こういった顔面のデザインなだけなのです。動物が好きです!猫を育てています!

・・・写真を撮った時にちゃんと確認しないとこういった現象が起こります。

 

気を取り直して、

シャフト部分が隠れるとウエスタンブーツを履いているとは思えないですね(笑)

ブーツインして履くのも良いとは思いますが、個人的には足を組んだ時に少し見える程度がカッコイイと思います。

「何の刺繍なの?」と聞かれて初めて全貌を披露したいです(笑)

ウエスタンシャツにキャップで王道のアメカジスタイルです。

ハットをかぶって「ウエスタンブーツでございます!」という感じのコーディネートではなく、たまたま家を出る時にチョイスしたのがこのウエスタンブーツだった。というような少し肩の力を抜いて履きたいです。

分かる人には分かるこの微妙なニュアンス(笑)

もう1型違う刺繍で別注したモデルもありますので次回ご紹介したいと思います!

 

今回ご紹介した別注モデルは数量限定ですのでお早めにどうぞ!

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

 


トレーディングポストラギットストア渋谷店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼tradingpost rugeddstore Instagramはこちら▼

Go to top