ブラザーブリッジのサイドゴアブーツ”HAZARD”入荷しました。 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

渋谷店

ブラザーブリッジのサイドゴアブーツ”HAZARD”入荷しました。

~トレーディングポストラギットストア渋谷店~
トレーディングポストラギットストアは渋谷に店を構える革靴屋です!

ワーク・ミリタリー・カントリーを根幹のテーマに掲げカジュアルメインの品揃えとなっております!(ドレスシューズも少しありますよ!)

今まで取り扱ってきたトリッカーズ、クロケット&ジョーンズ、サンダース等の定番品に加え、ラギットストア限定で展開するローリングダブトリオやブラザーブリッジ、マニュファクチャーズスタンダードというアメカジ好きも唸るブランドも並びます!

靴磨きにおけるシューケア用品や修理に関してのアフターケアも承っておりますので是非お気軽にご相談ください。


皆さまこんにちは!ラギットストア渋谷店の一戸です。

今回は大人気ブランドのブラザーブリッジ(BROTHER BRIDGE)のサイドゴアブーツ‘‘ハザード(HAZARD)‘‘のご紹介をさせていただきます!

 

インスタグラムのラギットストアアカウントではブラザーブリッジ等の渋谷店でしか扱いのない商材を多数ご紹介しております。

まだフォローされていない方は是非宜しくお願いいたします!!

↓↓↓

▼tradingpost rugeddstore Instagramはこちら▼


【HAZARD】


BROTHER BRIDGE モデル名:HAZARD


  • モデル名:HAZARD(ハザード)
  • 素材:Calf
  • 色:Vintage Black
  • 底材:SupergripFullsole
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥66,000(税込)

※こちらの商品はオンラインサイトでは販売しておりません。

ラギットストア渋谷店の店頭のみでお買い求めいただけます。

 

シルエットが丸過ぎず細過ぎず、絶妙なバランスのサイドゴアブーツです。

入荷を心待ちにしていましたがブラザーブリッジらしい汎用性の高いサイドゴアブーツですね!

靴単体で見ると上品なカジュアルスタイルといった感じですが

私のイメージとしてブラザーブリッジの靴は程よくストリート感があり、

こういった街の風景と非常に相性が良いと感じます。

 

【ドレスにもカジュアルにも合わせやすいサイドゴアブーツ】

 

サイドのゴム部分のカッティングはウエスタン調にして

ドレスにもカジュアルにも合うように仕上がっています。

定番のグレーのスラックスにあわせてキレイ目なコーディネートもいいですし、

軍パン等と合わせてミリタリーテイストをプラスしてもいいと思います。

シルエットが抜群にいいですよね。

ナローなシルエットでドレス感があったり、逆にソール含めボリューム感があるサイドゴアはよく見かけますが、ここまでドレスとカジュアルの丁度真ん中を形にできるというのはブラザーブリッジならではかもしれませんね。

 

 

【上質なオランダ産ダッチカーフを使用】

 

アッパーの革はオランダ産のダッチカーフを採用し上品な仕上がり。

市場によく出ている鞣しの顔料ではなく、昔からのタンニン鞣しに染料で仕上げた、革本来の質感を楽しめるカーフレザーになります。

ブラザーブリッジの定番のレザーとして今後使われていくとの事ですが、ずっと研究してきた努力の結晶だと感じますね。経年変化も楽しめそうな非常に良い質感のレザーです。

 

【ループ部分の細かいパーツにも注目!】

 

お気付きだと思いますが、ループ部分にもBBのロゴが隠れていますね。

この細かいこだわりこそブラザーブリッジの真骨頂だと感じます。

こういった部分にも一切妥協しない姿勢が多くの人に支持されているブランドなのだと感じます。

実際、渋谷店のブラザーブリッジの人気は日本にはとどまらず、

海外からこのブランド目当てで来店される方も少なくありません。

 

・・・・・話が脱線しましたが、ロゴ以外にもこのループには秘密がありまして、

パンツの裾に引っかかりにくいパターンになっています。

デザイン上は無い方がすっきり見えますが、無きゃ無いで履く時に少し難儀しますからね。

デザイン性と機能面を両立したループ。一見見落としがちな部分ではありますが履き手にしっかり寄り添う気持ちがこういった部分に表れると思います。

 

【ソールはドクターソールのスーパーグリップを採用】

 

ブラザーブリッジのアイコンモデルのヘンリーにも使われている底材ですね。

文字の通りグリップが効いて軽快な履き心地のソールです。

ラバーソールではありますが、そこまでボリューム感が出ないのでこのシルエットと相性が良いですね。レザーソールのカツカツ音が鳴る感じもいいですがラバーソールのブーツも1足ワードローブにあると重宝しますよ!

 

【コーディネート】

 

ウエスタン調の要素が入っているサイドゴアブーツという事でハットをかぶってみました。

上質なカーフのかっちり感とは対照的なゆるめのカジュアルコーデですが、

あまり気にせずサクッと合わせてもいいのではないでしょうか。という提案です(笑)

デニムは1ロールアップだったり2ロールアップだったり日によって違いますが、

あまり拘りは無く「適当」にという所が拘りかもしれません(笑)

 

 

座った時にサイドのゴア部分が見える感じがいいですね。

ブーツは履いてもカッコイイですが個人的には座った時の方が見栄えがすると感じます。

ジャケットスタイルでもコーディネートしやすいブーツなので機会があればキレイ目なコーデもインスタ等でアップしていこうと思います。

 

 

ブラザーブリッジの靴はどのモデルも非常に人気がございますので、

検討中の方は是非お早めにご来店ください!!

宜しくお願い申し上げます!!


トレーディングポストラギットストア渋谷店では、当店の商品だけではなく他店でのご購入の商品でも常時修理をお受けしています。

また、お預かりした修理靴は店舗にてメンテナンスをしてお返しいたします。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。


▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼tradingpost rugeddstore Instagramはこちら▼

Go to top