トレーディングポストオリジナル・ヘリテージコレクション LUKE誕生 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

NEWS

トレーディングポストオリジナル・ヘリテージコレクション LUKE誕生

トレーディングポストオリジナル・ヘリテージコレクションのニューモデル

 

「LUKE」ルーク

 

グリップに優れるリッジウェイソールを装備したスポーティーなユーチップ

快適に歩いて頂くことを第一に考え設計したルークは

TPオリジナルの中でも最新のラストMIL84を採用

ゆとりあるトウ回りとヘリテージコレクションならではのフィット感

新たなコンフォート体験をみなさまにお届け致します。

 

これからの行楽シーズンはもちろんですが

末永く皆さまのお出かけをサポートする頼もしい相棒になれば大変嬉しく思います。

 


Trading Post 品番:LUKE


  • 素材:CALF
  • 色:BLACK
  • ラスト:MIL84
  • 底材:RIDGEWAY
  • 製法:GOODYEAR
  • 価格:¥74,800(税込)

 


Trading Post 品番:LUKE


  • 素材:CALF
  • 色:STOUT BROWN
  • ラスト:MIL84
  • 底材:RIDGEWAY
  • 製法:GOODYEAR
  • 価格:¥74,800(税込)

 

ルークの特徴でもある英国製ラバーソールの定番、リッジウェイソール

独特のソールパターンとコンパウンドによって安心感あるグリップを実現

トレッドパターンがソールエッジより内側に配置するため横からの見た目がスッキリ

94%はその昔、開発当初のゴムの含有率との事

 

 

Uーチップの所以でもあるモカ部分

ルークは所謂「拝みモカ」

分かれている部品を縫い合わせモカ製法

もちろん此方は手間暇惜しまずハンドステッチ

 

ベテランの職人であれば木型を見ればモカのラインが見えるとの事!

 

 

踝に干渉し難いノンストレスなトップラインとコンパクトなヒールカップ

甲の押さえもヘリテージコレクション随一のホールドにて設定

今までこの手のユーチップでフィッティングが上手くいかなかった貴方

是非ともお試しくださいませ。

 

 

ヘリテージコレクションのアイコンでもあるアイボリーの内装

しなやかさと独特の密着感のあるホースライニングがルークの性能を最大限引き出します。

 

 

 

90年代トレーディングポストの資料写真

デジカメやPCがまだ我々には無く、使い捨てカメラ数個持って展示会がその当時のスタイル

丁度、各メーカーにルークのようなユーチップが何型も存在した時代

お洒落さんが履きたい靴の圧倒的上位でした!

我々TPオリジナルには「5101R」という看板アイテムがあり(Rはリッジウェイのアール)

今回のルークのデザインに当たり当時の雰囲気を出しながらも

最新のフィット感との両立が大変困難な作業でした。

職人さんには無理を言いましたが

おかげさまで満足のいく素晴らしい靴を完成させることが出来ました。

 

これから20年後、30年後も

クラシックを軸としながらもその時代に合った靴を提供する事は

我々TPの大事なミッション

 

進化するクラッシックを体現し続けたいと思います。

 

最新の革靴はとっても履き易く出来ておりますよ!

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

▼Trading Post 公式通販はこちら▼

▼ANTONIO RUFO 公式通販はこちら▼

▼Trading Post ZOZOTOWN店はこちら▼

▼Trading Post YouTubeはこちら▼

▼tradingpost_official Instagramはこちら▼

▼tradingpost_store Instagramはこちら▼

▼tradingpost_aoyamasalon Instagramはこちら▼

▼tradingpost_ladies Instagramはこちら▼

▼tradingpost rugeddstore Instagramはこちら▼

Go to top