PLUMMER AGING REPORT Vol.3 – Trading Post 良い革靴が見つかるセレクトショップ

SHOECARE

PLUMMER AGING REPORT Vol.3

皆さんこんにちは

こちらの記事はもうお読みになりましたか??

↓↓↓

『PLUMMER AGING REPORT Vol.1』

『PLUMMER AGING REPORT Vol.2』

 

トレーディングポスト・ヘリテージコレクションのブーツ『PLUMMER(プランマー)』

このラギットな雰囲気のブーツを本物のワーカーに履いていただいて経年変化を定期的にレポートしていく企画です。

今回はブーツのエイジングと合わせてコーディネートの提案をご紹介いたします!

 

 


Trading Post  品番:PLUMMER(プランマー)


  • 素材:Corrected Grain Leather
  • 色:Black
  • 底材:DoubleLeather
  • 製法:Goodyear
  • 価格:¥69,300(税込)

公式通販はこちらから>>>

 

 

≪靴修理工房リレメントラボラトリー≫


トレーディングポストが絶大なる信頼を置く靴修理工房リレメントラボラトリー。

現状回復を基準としながら、それが足りないと判断すればプラスαを厭わない拘り。

見えないところにも一切の妥協を許さない姿勢はリペアという角度から新しい価値を創造する。


さて、早いものでこの企画がスタートしてから1年が経ちました。

ブーツもだいぶエイジングが進みました!!

コーティングレザーのエイジングを気にされる方も多いので皆さまの参考になれば幸いでございます。

 

プランマーはキレイ目にも合わせられるレースアップブーツですが、

今回は革ジャンに合わせて三者三様のコーディネートをしてみました。

 

 

 

着用から1年が経過しエイジングが進みましたね。いい味出てます!

少し反り返ったつま先がなんともいい塩梅です。

折田社長は鮮やかなブルーのレザージャケットとプランマーをコーディネート。

水色やターコイズの革ジャンは見た事ありますが青色は珍しいかもしれませんね。

 

 

Gジャンをインナーに使いラギッドなスタイルですね。

綺麗に修理された靴が納品される度に職人さんはどんな「手」をしているのだろう・・・

と思っていたので撮影させていただきました(笑)

写真撮影するまで気付きませんでしたが小指の3連リングと職人さんのたくましい「手」のバランスが絶妙で

センス・・・と言っていいのかわかりませんが筆者の琴線に触れた気がしました。

先日ラギットストア渋谷店に来店していただいた時も手の込んだリペアを施したMA-1を着用されていましたが

すごくカッコイイなぁ~と思いました。

工房でお会いする事が多い為、新鮮な気持ちになりました(笑)

筆者の思う「カッコイイ」とはファッションという外見だけではなく内面やライフスタイルも重要な部分だと思っています。

外見と内面がイコールならば良いという単純な話でもなく、すべては主観なのでなんとも言えませんが・・・

要は「バランス感」の一言に尽きるかもしれません。

 

 

 

私の先輩も約1年間プランマーを着用しています。

細身のデニムだと印象もガラリと変わりますが元々ショートノーズのドレスの木型で作っているので

違和感なく馴染んでいますね。革ジャンのジャストなサイズ感も含めてクールな印象です。

 

 

ホースハイド(馬革)の革ジャンということで腕のシワの部分がカッコイイですね。

さらに「茶芯」のレザーということでさらに着こんでいけば地の茶色が現れてきます。

この刻まれたシワ部分のうねりが経年変化好きな筆者としてはたまらないポイントですね。

体に合っているものを着るという事は当たり前のようで実践している人は少ないように思います。

ぴったりしているけどきつく見えない・・・自分に合った「サイズ感」もお洒落の重要なキーワードだと思います。

 

 

 

私も着用してから約1年経過しました。

コーティングレザーなので雨や汚れに強いのはすごく重宝しますね。

シワも入りますが気にせずガシガシ履いて月に1回メンテナンスを繰り返しています。

ダブルレザーソールで最初はソールに硬さがありますが馴染むと柔らかくなり屈曲もしなやかです。

太目のジーンズにも相性が良いです。丈の長さだけは気を付けて少し短めにロールアップしています。

 

 

先輩の影響で私の革ジャンもホースハイド(馬革)をチョイスしました。

かなり肉厚で「重い」、「硬い」のダブルパンチですが気に入っています(笑)

革ジャン×バイクという組み合わせを一度やってみたのですが首が苦しいので1回きりでした(笑)

インナーはTシャツを着ています。真冬だと寒いし春だと暑い・・・

寒がりで暑がりな私の場合、革ジャンで出かける季節はかなり限定されます。

それでも革ジャンが欲しくなりますしアイテムとしてこんな贅沢な服はないのではないかとも思います。

靴も似たような衝動に駆られます。いろいろなものが履きたいし色違い、素材違いも欲しくなります。

人生一度きりですから気に入ったものはどんどん身に着けていこうと思っています。

 

 

 

 

 

今回は革ジャンでコーディネートしましたがキレイ目なジャケットスタイルにも合う稀有なブーツだと思います。

トレーディングポストオリジナルのレースアップブーツのプランマーが皆さまのワードローブになる事を祈っております!

トレーディングポスト全店で発売中です。

PLUMMER AGING REPORT Vol.4でお会いしましょう!

 

▼tradingpost rugeddstore Instagramはこちら▼

 

【オンライン接客サービスについて】

トレーディングポスト・オンライン接客サービス

トレーディングポストでは、新たなサービスとして「オンライン接客」を導入いたしました。

担当スタッフがお客さまのご要望を伺いながら、商品やサイズのご相談、シューケアや修理のお問い合わせなどをお受けいたします。

是非ご利用ください。

Go to top